自社サービス「グローバルWiFi®」を世界200以上の国と地域で展開中

株式会社ビジョン

代表取締役社長 佐野 健一

1969年 鹿児島県生まれ
1991年 某大手通信会社に入社
1995年 有限会社ビジョン(現・株式会社ビジョン)設立
2015年 東京証券取引所マザーズ市場上場
2016年 東京証券取引所市場第一部へ市場変更


ビジョン 情報通信業界の法人向けサービスから個人にも広げ、地域も全世界に拡大し、情報通信に関連するソリューションを提供します。世の中の情報通信産業革命に貢献します。
目標 ビジョンにしか出来ないもの。ビジョンじゃなきゃ駄目なもの。
そして各カテゴリ全てで日本一を実現させます。
事業内容 1.グローバルWiFi事業
 海外事業
 国内事業
2.情報通信サービス事業
 固定通信事業
 移動体通信事業
 ブロードバンド事業
 OA機器販売事業
 インターネットメディア事業
3.その他
所在地 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー5階
資本金 23億3,706万4,000円(平成27年12月28日現在)
財務情報 2013年12月期実績 92億353万円
2014年12月期実績 101億8,525万円
2015年12月期実績 124億8,528万円
株式公開 東証1部
採用計画 ・2017年新卒採用 32名入社予定
・中途採用 40名採用予定
・2018年新卒採用 30名採用
募集職種 ・企画営業
・管理事務(コーポレートスタッフ・営業事務)
・Webマーケター
・Webエンジニア
・Webデザイナー
企業URL http://www.vision-net.co.jp/
自社のウリ ◆新規サービスの立ち上げにチャレンジできる機会が多い
◆ベンチャースピリットにあふれたモチベーションの高い仲間がいる
◆グローバルな展開、スピード感ある事業戦略をベースにした成長力


20代から活躍できる
環境があります
 

グローバルWiFiの
空港カウンター
http://townwifi.com/

様々な部署との交流BBQ!
 
 


   
お客様や情報通信業界にとって必要不可欠な存在になる

株式会社ビジョン
代表取締役社長 佐野 健一


―御社の戦略・ビジョンを教えてください。


佐野: 情報通信サービスの総合商社を目指し、お客様が抱える様々な課題を解決していきます。7年前からWebマーケティングに力を入れてきた当社は電話によるアポ取りをやみくもにするだけでなく自社で運営するWebサイトからお客様のお問合せを数多くいただいています。お問合せをいただいているお客様は既にニーズをお持ちですので必然的に高い成約率を誇っています。

新たに、海外での高速データ通信を可能にする「ビジョングローバルWiFi」事業を2012年2月より開始しました。この為、韓国、ハワイ、台湾、香港、シンガポール、イギリスにグループ会社を設立しました。

   

―佐野社長の起業の経緯を教えてください。


佐野: もともと情報通信業界のサラリーマンとして4年間修行の後、縁もゆかりもない富士山の目の前で1人でスタート。起業の動機は人と人のコミュニケーションは形は変われど進化していくとの思いと競争が技術革新と価格低減化を必ず実現させる。

それは我々でなければ駄目だと思う正義感と業界に風穴を開け更なるデジタル情報通信社会を創造出来ると確信し起業しました。

   

―御社の社風・風土はどのようなものでしょうか?


佐野: 実力主義と集団成功主義の両立を目指しています。個人個人が実力を発揮してチームや会社で一緒に成長していこうという風土が伝統的にあります。

具体的には、お客様のニーズに全て応えられるように他事業部へ自分が担当するお客様を紹介し、成約に繋がれば紹介した側も紹介された側も実績(インセンティブなど)に反映する"エスカレーション制度"を設けています。この制度のおかげで事業部間との協力体制も強まっています。平均年齢30歳と若い従業員が多く、常に新しいことへチャレンジしていく風土があります。

   

―御社の今後の目標を教えてください。


佐野: 海外へ向けた事業も開始され、よりグローバルな視点で事業を拡大していき売上高100億・200億と成長を続け、将来的には株式上場も視野に入れながら事業を行っていきます。まずは「ビジョングローバルWiFi」を日本から海外へ渡航されるすべての方にとって当たり前のサービスとなるように努めて参ります。

そして更に将来的には一段ステージを上げて、世界中の国々で通信会社としての確固たる地位を確立し、世界規模での情報通信産業革命に貢献することを目指していきます。


編集部コメント
佐野社長は、非常に優秀な経営者であり、起業家です。OA機器販売から会社を始められ、ネット広告、ネットメディア販売。そして現在は、海外出張者向けにWi-Fiサービスをやられています。若手起業家の世界的ネットワーク(EO)の日本代表の会長も歴任され、ベンチャー業界の代表者として、世界への道を自ら率先して切り拓かれている姿は、起業家です。


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。