中小企業のトータルソリューションカンパニー
[PR]
ビジョン 『中小企業を強くして、強い日本経済を復活させたい』
目標 中小企業のソリューションという軸の元、100人の社長を創出し、ありとあらゆる課題を解決できるコングロマリットを創造する。
事業内容 Webコンサルティング(事業戦略企画、WEB制作、システム開発)
販売代行事業
広告代理事業
経営コンサルティング事業
求人広告代理事業
人材採用支援事業
ヘアサロン、ネイルサロン等美容店舗の運営
インターネットを利用した各種情報提供サービス業
所在地 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル32F
資本金 8,300万円
財務情報 2017年2月期実績 29億円
2018年2月期実績 32億円
2019年2月期実績 35億5,000万円
採用計画 ・2023年度新卒 15名採用予定
・中途採用 随時募集
募集職種 新卒採用…コンサルティング営業
中途採用…コンサルティング営業/Webディレクター/Webデザイナー
企業URL http://www.design-inc.jp/
自社のウリ ・自分の「やりたい」にどこまでも、とことん付き合う会社
・社員の夢や目標も全力で後押し。ベンチャー立ち上げ制度で新事業立ち上げも可能◎
・完全実力主義!1年目から役職につき、やりがいも責任感もUP!
フォトギャラリー

熱くなれ!そして突っ走れ!そこに本当の自分がいる!
~Design Your Future with us~

株式会社デザイン 代表取締役 平林 義行
─ 御社の事業内容を教えてください。
2007年に起業して以降、ビジョン・目標に基づき複数の子会社を設立してきました。
その中でもメイン事業となるのが株式会社セルクル。
Webコンサルティング事業を主とし、中小企業のWEB戦略の立案から、それに沿ったWEBシステム、WEBサイトの構築を行います。
小手先のWEBサービスの提供に留まらず、時には顧客の事業の問題点の発見や、USP(独自性)の創出から携わる必要がある為、スタッフには、多岐に渡る業界知識と高い問題解決能力が要求されます。
その為、修練度の高いスタッフは本人の希望次第で、マーケティングラボの新規事業や、分社した子会社に幹部として移籍する事があり、グループ全体の人材育成機関としての一面も持っています。
─ 平林社長の起業の経緯を教えてください。
私は前職で、中小企業に対してIT商材のパッケージを販売していました。私が入社した頃は、数十人の規模だったのにもかかわらず、2~3年で、一気に1,000人単位になりました。

当時の私は事業部長として、会社の利益の7割を出す事業責任者をしていました。ただ会社がドンドン大きくなるにつれて、お客さんとの距離や、販売モデル、組織体を変えていかざるを得なくなり、自分の意思ではコントロールできない規模になってしまったんです。

起業を考えるようになったのも、一人の男として、ゼロから、もう一回本気で挑戦したいという気持ちと、本気でやれる仕事や環境を自分達で、もう一度つくりたいと思ったのが始まりのような気がします。
─ 経営者として一番大切にしていること、常に心がけていることを教えてください。
私は大学卒業後、数十名のベンチャー企業に入社しました。6年間、お客様や仲間に恵まれ、経営幹部としてIPOを経験し、従業員2,000人時価総額3,000億の企業まで一気に駆け抜けさせてもらい、本当に貴重な経験をたくさんさせていただきました。

現在では、その時、私と一緒に最前線で頑張っていた者がデザインの幹部として、会社を牽引しています。社員のためにも「20代を丸々この会社で過ごせて本当によかった」と言ってもらえるような環境を今後もつくっていくつもりです。
─ 最後に今後のビジョンをお願いします。
目標は100の会社、100人の社長の創出。
グループの事業ドメインを増やし、より多くの中小企業の問題を解決出来る組織にしていきたいです。

日本企業の99%は中小企業であるのにも関わらず、経営支援が行き届いてないのが現状です。
中小企業に一番近い立場で、中小企業の売上を伸ばし、日本経済の活性化に貢献したいと思います。