“お客様感動度120%の飽くなき追求” 家事代行ならベアーズ

株式会社ベアーズ

代表取締役社長 高橋 健志

bears-1.jpg

1969年 東京都生まれ
1991年 東海大学文学部卒業
1999年 株式会社ベアーズ設立

ビジョン ベアーズは、家庭に、社会に、ひとつでも多くの笑顔の創出に貢献します。
目標 業界のリーディングカンパニーとして、家事代行産業の確立を目指します。
事業内容 ・家事代行サービス
・ベビー&キッズシッターサービス
・高齢者支援サービス
・ハウスクリーニング ・ホテルサービス、ビル管理等
所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-34-5
資本金 8950万円
株式公開 5年以内に上場予定
採用計画 2015年 25名採用予定(内定者15名) 
2016年 30名採用予定
中途採用 40名採用予定
募集職種 新卒:総合職
中途:営業職、財務経理、教育担当、人事採用、セールスプロモーション
企業URL http://www.happy-bears.com/
自社のウリ ■ 家事代行サービスという新しい産業を確立することができる
■ 新人でも意見が言いやすく、良いものであれば即座に採用
■ 産休制度など、女性も長く活躍できる環境があります
■ 感謝の気持ちを大切にする社風です
■2011年「第9回勇気ある経営大賞」特別賞受賞
■「ハイ・サービス日本 300選」イノベーションや生産性向上に役立つ先進的な取り組みの優良事例(高付加価値サービス)受賞
■2013年テレビ東京「カンブリア宮殿」放送

株式会社ベアーズ
家事代行はベアーズ
株式会社ベアーズ
志高い社員が多い
bears-4.jpg
年に1回の大運動会


   
「ベアーズの目指す最高のサービスとは・・・」

株式会社ベアーズ
代表取締役社長 高橋 健志


―御社の事業内容を教えてください。


高橋:ベアーズは、家事代行サービスとハウスクリーニングは、『女性の“愛する心”を応援します』をコンセプトに、「技術と心の向上に対する教育の徹底」と「感謝と笑顔」という2つの“こだわり”を企業理念に掲げ、常に“お客様感動度120%”を目指しております。

真心こめてお客様の家事を全面的にサポートし、お一人お一人のライフスタイルやご事情に合わせた的確な人選とサービス内容の充実が“ベアーズ”ならではの特徴です。

   

―高橋社長の起業の経緯を教えてください。


高橋: 1995年から4年間、現ベアーズ専務取締役である妻と香港の会社で働きました。第一子誕生の際、香港ではすでに当たり前として一般家庭でも多いに利用されているメイドサービスを利用し、心にゆとりを持って困ることなく、夫婦で、“仕事”に、“育児”に、両立できました。

日本へ帰国後、香港同様のメイドサービスを探しましたが、存在しないことを知り、“ガンバル女性を応援したい”、“社会に貢献したい”という想いから、『無いのなら、日本の未来のために産業を創ろう!』と創業しました。

   

―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


高橋:「人間として正しい生き方をしているか」
と言う事を常に心がけています。
なぜなら、会社とは経営者の考えや人間性がストレートに組織風土や企業イメージとして現れると思っています。

傲慢な社長は、傲慢な会社になると思いますし、実力主義の社長は実力主義の会社になります。
経営者の考え方で、従業員の幸不幸も決まるし、目指すものも変わってきます。

しかし、この正しい考え方とは何か?非常に難しいことなので日々勉強しています。

   

―最後に今後のビジョンをお願いします。


高橋:家事代行サービスは今後さらに成長し、近い将来日本経済に大きな影響を与えていくことになると思います。我々ベアーズは家事代行サービスという産業を確立・発展させ、1つでも多くのご家庭のハッピーバランス(仕事・家事・育児・趣味 全てにバランスよく、充実した生活)に貢献していきたいと思います。

お客様には、心からのサービスを。

スタッフさんには、心からの思いやりを。

私たちベアーズはすべてのご縁に心から感謝し、家事代行と育児支援を通じて、笑顔の輪を広げていきたいと思います。


編集部コメント
ベアーズさんは家事代行業をはじめて14年、業界の中でもパイオニア的存在です家事代行も、いよいよ競合が増えてきて、本格的な産業になりつつあります。業界を創ってきたベアーズさんだからこそ、今後に注目です。私、個人としては、ベアーズさんが、「生活になくてはならない存在」になることを確信しております!
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。