ヒトと医療の架け橋を創造するサービスで業界に新たな一手を
[PR]
ミッション ヒトと医療をつないで健康な社会を創る
目標 患者さん(利用者)の医療に関する不安や不満を、医療機関側と協力することで解決し、一人ひとりが健康に生活できる社会を実現します。
事業内容 患者さん(利用者)にとって分かりやすく情報の信頼性が高いwebメディアを運営するメディカルプラットフォーム 事業と、医療機関現場における診療行為以外の利便性向上や効率化につながるサービスの開発及び提供を行う スマートクリニック事業で構成されております。
所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ34階
資本金 7億7,100万円 (2023年9月末時点)
財務情報 2021年3月期実績  37億6,000万円
2022年3月期実績 48億円
2023年3月期見込 64億3,000万円
株式公開 東証グロース
採用計画 ・2024年度 新卒50名採用
・2025年度 新卒50名採用
募集職種 営業職
企業URL https://genova.co.jp/
自社のウリ ■社歴は関係ない、新卒入社3年目で部長職!
■「IT×医療」1,300名以上のドクターが監修!医療メディアの運営
■平均年齢20代!若手社員が多数在籍
■高い提案力やビジネススキル、業界知識を身につけられる
フォトギャラリー

ヒトと医療をつないで健康な社会を創る

株式会社GENOVA 代表取締役社長執行役員 平瀬 智樹
─ 御社の事業内容を教えてください。
「ヒトと医療をつないで健康な社会を創ります」というミッションのもと、 メディカルプラットフォーム事業とスマートクリニック事業を展開しています。 患者さん(利用者)の医療に関する不安や不満を、医療機関側と協力することで解決し、一人ひとりが健康に生活できる社会を実現します。
─ 起業の経緯を教えてください。
前職では、社員数十名のベンチャー企業で創業時から6年勤務、その間に役員として会社の上場にも立ち会いました。
一つの達成感を得たこともあり、休職して語学留学のため渡米。
当時アメリカでは、IT業界が大変盛り上がっており、改めて「自分で会社をやりたい」という想いが湧きました。
帰国後は、前職の会社のビジネスや考え方に相違があったので戻らず、一部出資していただく形で新たに設立したのがGENOVAです。
─ 御社の強みを教えてください。
当社は年齢や性別、社歴も関係なく実力を評価しています。それは、常にアンテナを張ってトレンドを追い、日常の中に潜んでいるニーズを鋭く捉え、それを形にする意志とスキルを持ったプロ集団であり続けるため。
もちろん、最初からすべてを持ち合わせた人はいません。飛び込んだ環境で切磋琢磨しながら培われるものであると思います。しかし、これらを身に付け駆使しなければ、当社が掲げるミッションを実現することはできません。

就職活動のなかで、自分を見失うこともあるでしょう。また新しい自分を発見することもあるでしょう。どうぞ、おおいに迷い戸惑ってください。当社を志望していただくのもいい、他社を目指されるのもいい。
ただ、成長の伸びシロを信じて、自分の底力を試そうとするならば、当社には挑むあなたを受け入れる土壌があります。
─ 今後のビジョンをお願いします。
当社は、「ヒトと医療をつないで健康な社会を創る」ことをミッションに事業活動を⾏っています。その活動は、医療に関わる様々な職種と患者(利⽤者)を紡ぎ、医療と利用者との関係を一層⾝近なものとするとともに、滑らかにつないでいくことを目標にしています。医療と利用者の要望・要求に合わせ、応えていくというサービス視点の医療事業として「メディカルプラットフォーム事業 / スマートクリニック事業」を展開し、医療業界と利用者を包摂した観点からのサービスの創造を加速させる、重点指標の設定を行う、経営管理を一層強靭にすることを目指して参ります。これまでの実績をさらに飛躍させ、より多くの方々に便利で健康な暮らしを提供することが、GENOVAの目指す道です。