不動産を通じて、お客様のより良い人生の為の資産形成を実現します。

プロパティエージェント株式会社

代表取締役社長 中西 聖

プロパティエージェント株式会社

1977年 高知県生まれ
1995年 西砂建設株式会社入社
1997年 大芳計画株式会社入社
1998年 株式会社ヴェルシステムズへ転籍
2004年 プロパティエージェント株式会社設立
2015年 東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)へ上場

ビジョン 不動産と不動産サービスの価値を創造、向上し人の未来を育み最高の喜びを得る。
目標 業界リーダー、総合不動産業としての立脚、社会変革企業
事業内容 投資用不動産の企画開発、販売、管理
所在地 東京都新宿区西新宿6−5−1 新宿アイランドタワー6階
財務情報 2012年3月期実績 59億円
2013年3月期実績 65億円
2014年3月期実績 83億円
2015年3月期実績 86億円
2016年3月期実績 94億円
採用計画 2018年度20名 新卒採用
2015年度11名 新卒採用予定
2016年度13名 新卒採用予定
募集職種 ・総合営業職(投資用不動産営業、用地仕入)
・総合企画事務職
企業URL http://www.propertyagent.co.jp/
自社のウリ ・20代から年収1,000万円、可能!
・若いうちから実力、人格が伴えば管理職へ昇格できる
・100名ほどの人数なので会社全体や経営の仕組みを学ぶことができる

プロパティエージェント株式会社
丸ノ内線西新宿駅徒歩0分のキレイなオフィスでお待ちしています。
 
 
プロパティエージェント株式会社
若い内から活躍する人材が多数。風通しの良い社風で生き生きと働いています。
プロパティエージェント株式会社
年に一度、お客様をお招きして謝恩パーティーを開催
 


   
イノベーションを起こし続けるビジョナリ―カンパニーへ

プロパティエージェント株式会社
代表取締役社長 中西 聖


―御社の事業内容を教えてください。


中西: 弊社は、不動産を中心とした仕入開発・投資不動産販売・賃貸管理賃貸仲介・マンション管理などの事業を展開している不動産会社です。

昨年12月に東証JASDAQに上場し、今まさに成長の第2フェーズを迎えており、社会を変革する企業へ成長していくために、総合不動産への進化、新規事業立ち上げなどこれからも様々な進化を遂げていきます。

   

―中西社長の起業の経緯を教えてください。


中西: 元々、私自身当社が事業展開している同様の会社で働いておりました。それなりの職位に就いて目線は社会と会社の変革に興味がわきます。まず会社の変革として「顧客」と「商品」と「財務」に目が行きました。その後業界のリーダーから変革企業への発展に興味を持ちます。常に変革し、常に高きを目指す仲間、企業体を創りたいと考え始め創業に至りました。

   

―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


中西: 顧客と会社のビジョンから絶対に足元を外さない事です。経営をしているとどうしても定量的に計れる売上高、経常利益というものが成績表のように感じられ、それにとらわれるときがありますが、常に顧客に何を提供するか、どんなものを提供するのかを考え続け、かつビジョンを達成する為に何をすべきかという事を心がけています。

売上、経常利益がいらないわけでなく、顧客に良いものを提供しビジョンを達成する為には必ず必要な物なのです。売上、経常利益は目的でなく手段であり、目的は顧客の満足、ビジョンの達成という事、これを大切にしてます。

   

―最後に今後のビジョンをお願いします。


中西: 今後は質と量の観点で業界トップを狙いにいきます。ここは「時価総額」、「顧客満足度」、「知名度」がキーセンテンスとなってくるでしょう。また事業領域拡大をしていきます。具体的には居住用マンション販売および不動産売却査定事業(ふじたろう)です。長期なビジョンとしてはイノベーションを起こし続けるビジョナリ―カンパニーを目指していきます。


編集部コメント
2004年の設立以来、増収増益を続けるプロパティエージェント。同社では仕入開発の理念「mission of cracia」を掲げており、従来の「立地・収益性・価格」という3軸のデータに加えて、将来の環境変化までを考慮した「変動率」という独自の観点を加えた指標で資産価値を算出しています。こうした他社との差別化を明確にした独自路線こそが景気に左右されない強みだと言えます。同社の次の一手に注目です。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。