店舗出店に新たな基準を。居抜き市場(いちば)が提供いたします。

レスタンダード株式会社

代表取締役 岡本 和宏

レスタンダード株式会社

1979年 北海道出身
2002年 東洋大学経営学部卒業
2002年 不動産ディベロッパー企業に入社
2005年 飲食店サポートのIT系ベンチャーに入社
2011年 レスタンダード株式会社設立

ビジョン 日本の店舗不動産・店舗ビジネスに新たな基準を創出し続ける企業
目標 店舗ビジネスに携わる方全てに必要とされる強い会社を目指します
事業内容 ◎店舗不動産の仲介・サブリース・管理、店舗資産譲渡の仲介事業
◎閉店する店舗の撤退支援事業
◎店舗物件専門情報サイト「居抜き市場(いちば)」・店舗物件売却専門情報サイト「買取り市場(いちば)」の運営
所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-23 渋谷桜丘ビル 5階
資本金 4,000万円
採用計画 ・中途採用随時募集中
・年間中途採用実績10名以上
・2015年度新卒5名採用
・2016年度新卒採用継続募集中
・2017年度新卒採用計画中
募集職種 営業職、営業マネージャー、経営企画、営業サポート
企業URL http://restandard.co.jp/
自社のウリ ■会社の成長を実感できる為、社員全員のモチベーションが高いです。
■プロセスを重視し、新規ビジネスにも積極的です。
■店舗ビジネスのノウハウ全てを学べる会社です。

レスタンダード株式会社
弊社外観
 
レスタンダード株式会社
弊社運営サイト
居抜き市場(いちば)
レスタンダード株式会社
弊社運営サイト
居抜き買取り市場(いちば)


   
ニーズの本質を見極め、時流に合ったサービスを提供し続ける企業

レスタンダード株式会社
代表取締役 岡本 和宏


―御社の事業内容を教えてください。


岡本: 店舗専門の不動産に特化した不動産業務を行っており、居抜き市場(いちば)と居抜き買取り(いちば)という2つのサイトも運営しております。主に飲食店や美容室などの店舗ビジネスを展開する方と、ビルオーナーとをつなぐ橋渡し役として、サイト上からの物件検索、現地へのご案内、契約、出店のサポートまでワンストップで行っております。

また、不動産管理部門は、店舗に特化したノウハウを持つ専門の管理部門が、他社には真似のできないような、ビルの資産価値向上を目的とした不動産管理を行っております。そして、集客サイトは、徹底的に探しやすくする事、希少性の高い物件の掲載、の2点にこだわり運営しているのが特徴です。

   

―岡本社長の起業の経緯を教えてください。


岡本: 小学校の卒業文集に社長になる、と記入した時が一番最初に起業を意識した瞬間でした。以前勤めていた不動産業界と飲食店サポートビジネス業界は、一般的に成熟市場と考えられがちですが、実際は両業界とも未成熟で、本質的に充足したサービスがあるとは思っていませんでした。

特にビルオーナーが抱く資産価値の低下リスクや店舗に特化した管理方法の欠如、店舗出店者の低投資での出店や迅速な物件探し、また、それらをサポートする企業の顧客へのアプローチ方法の頭打ちなど、数えるだけでも多くの問題が顕在化しておりました。それらの問題を自分なら解決できる、と考えたのが起業を決断した経緯です。

   

―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


岡本: 理念に基づく考え方と、判断基準の共有に重きを置いております。弊社は現在成長途上であり、全員がリーダーとして会社を推進していく必要がある為、正しい考え方で判断して行動する事が重要だと考えているからです。その為、結果だけでなく過程に着眼できるような仕組みを整え、何が良くて何が悪いかを全員が理解し共有できるような組織を目指しております。

また、物事の本質を見抜く力が備わっている集団にしていきたいという思いもあります。強い企業は本質的なニーズを理解し形にする力が備わっており、弊社でも携わる方が本当に必要としているものを提供できるよう妥協なく考え、そしてすぐに実行できる企業にしていきたいと思ます。

   

―最後に今後のビジョンをお願いします。


岡本: 日本中のビルオーナー、店舗ビジネスを行う方、またそのサポートビジネスを行っている方が、直接・間接問わずに弊社のサービスを経由して繋がっていく事を目指しています。

昔から存在する飲食店などの店舗ビジネス業界、また、不動産業界は向こう100年なくなる事はないでしょう。ですが、それら2つの業界が交わる店舗不動産の分野においては全くの未整備な市場であり、今後、弊社のような専門性の高い不動産会社が必ず必要になると考えております。

そこで、弊社は現段階から社員一人一人が時流に沿ったサービスを提供できるだけの、目と実行力を養える環境を整え、事業機会を提供することで活性した社会を実現していきたいと思います。




編集部コメント
日本でも珍しい店舗専門の不動産会社レスタンダード。飲食店に特化した居抜き店舗探し専門サイトの「居抜き市場」と居抜き店舗の買取・売却専門サイトの「居抜き買取り市場」を運営。居抜き物件に対するお問い合わせは毎日100件以上。2014年、注目のベンチャー企業です。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。