高付加価値システムを社会に提供する、新進気鋭の高成長ベンチャー企業

株式会社グッドワークス

代表取締役 須合 憂

株式会社グッドワークス

2007年 グッドワークス設立
2010年 賢者tv:アジア最大級の社長動画へ掲載
2011年 ベストベンチャー100に選出
2011年 資本金を2,500万円に増資る
2012年 グッドワークス リクルートサイトを開設

ビジョン 企業や社会に高付加価値のシステム提供し、関係する全ての人を幸せにする
目標 株式上場し、より有益なシステムサービスで社会や企業に幸せな未来を作る
事業内容 ・Webシステム
・オープン系システム開発
・Webシステム受託開発事業(システム企画・設計開発・コンサルティング)
・人材アウトソーシング事業(Web/モバイル/ソフトウェア開発)
所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-11産報佐久間ビル2F
資本金 2,500万円
財務情報 2012年3月期実績 8億7,000万円
2013年3月期実績 11億8,300万円
2014年3月期実績 12億100万円
採用計画 ・2015年度 新卒10名採用予定
・2016年度 新卒10名採用予定
・中途採用年間30名〜50名採用予定
募集職種 ・Webプログラマ
・Webシステムエンジニア(PL・PM含む)
・営業
企業URL http://www.good-works.co.jp/
自社のウリ 毎年150%成長をしている会社で、会社の成長と共に自身の成長が実感出来る!
未経験者でもWebエンジニアになることが出来る「Web研修」!
Web・スマホ開発に力を入れる会社で最新スキルを習得出来る!

株式会社グッドワークス
当社の研修風景です。
良い雰囲気です。
株式会社グッドワークス
私が代表の須合です。
営業部とコミュニケーション。
株式会社グッドワークス
Si(システムインテグレータ)
特化型CRMソリューション
「Si cloud」
(エスアイ クラウド)



高付加価値システムを提供し、社会や企業に幸せな未来を作る。

株式会社グッドワークス
代表取締役 須合 憂


―御社の事業内容を教えてください。


須合: Webシステム開発からモバイルサイト構築、業務システム開発など多種に渡ったシステム開発を行っています。
WebシステムについてはFlex・ActionScriptやAjax・JQuery系の開発を得意としています。
本年からはCRMソリューション Si Cloud(エスアイ クラウド)を新規事業として行っており、社会に向けたクラウドサービスを展開しています。
また、企業のWebサイト構築支援も行っており、人材派遣、または業務委託での人材提供も積極的に行っております。


―起業の経緯を教えて下さい。


須合: 当時勤めていた人材派遣会社で末端のエンジニアが過酷な労働状況や、低賃金での契約が発生している状況を見てきました。(また、その中で納品されるシステムの品質が低い状況も見てきました。)

そんな中でエンジニアも評価され、より付加価値の高い、より良い品質のシステムの開発を行えないかと考えていたこととがきっかけです。当時からエンジニアに高い利益を与え、システム開発を行うことで高い品質のシステムを作ることが出来ないかということを課題に事業を行ってきていました。今でもその思いは変わらず、いかに高い付加価値と顧客満足度を結びつけることを課題にしています。


―御社の強みを教えて下さい。


須合: 競合他社に負けないスピード提案とコストメリット生かした人材提案です。Webシステム開発を行う上での人材提供を事業の柱としていますが、弊社では私を含めた7名の営業マンがおり、他社に負けないスピード提案とコストパフォーマンスを生かした提案を強みとしています。(優秀なプログラマ、システムエンジニアをご依頼いただいてから半日から1日で提供することが出来ます。)

結果、多くの顧客から高い評価を頂き、信頼関係を構築させて頂いています。顧客利益を考えた提案をさせて頂いていることからリピート率を多く頂いています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


須合: 今後は業務別ソリューションを強化していきます。
具体的には金融業や通信業、製造業などの業種に特化したソリューションを強くして行くことで自社の強みとなる部分を確立し、利益率向上に向け て行きたいと思います。

また未経験者からスキルを習得出来る【Web研修】の品質も上げ、開発者育成にもより強化していきます。

自社の【売上150%成長】を実現している営業技術をインプットしたCRMソリューション Si Cloud(エスアイ クラウド)をパッケージ化し、エンドユーザに向けたシステム提案をして行きます。




編集部コメント
「企業や社会に高い価値のシステムを提供し、明るい未来を作りたい」
「自分たち(社員)も幸せになれる会社」という二つの理念を掲げている株式会社グッドワークス。
みんなが幸せになれる未来を作って行くという同社は2013年3月期実績11億8,300万円と急成長中。今後の成長に注目です。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。