顧客満足度の追求に絶対力を持つWEBリーディングカンパニー

株式会社ハロネット

代表取締役 住田 悦郎

株式会社ハロネット

1977年 愛知県生まれ
1999年 愛知工業大学卒業
1999年 一部上場企業に営業職として入社
2007年 株式会社スタイル・フリー内にて、WEB事業を立ち上げ
2009年 株式会社ハロネットを設立

目標 2017年の上場、新規事業を続々と立ち上げ、夢を現実にする会社へ!
事業内容 ■企業のWEBサイトのコンサルティング
■店舗向けアプリ『くーポン+』制作・販売(自社開発製品)
■ホームページ制作・運用・保守管理
■Webシステム・スマホアプリ開発
■ホスティングサービスの運営・保守管理
■インターネットポータルサイト各種運営・管理
所在地 東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ4F
資本金 1,950万円
財務情報 2014年9月期実績 11億4700万円
2015年9月期実績 15億350万円
2016年9月期見込 23億円
株式公開 3年以内に上場予定
採用計画 ・2017年度新卒を全国で40名採用予定
グループ会社 株式会社スタイル・フリー
募集職種 WEBコンサルタント(企画営業職)
企業URL http://www.he-llo.net
自社のウリ ■独自のシステムを取り入れたホームページ作りで、他社と差別化
■営業力を特に強化し、新人研修プログラムを用意し、短期間で新人を優秀な営業マンに
■リーダーへの昇格のスピードを上げるプログラムも用意

株式会社ハロネット
本社エントランス
 
 
株式会社ハロネット
9月の全社総会でのビンゴ大会での1コマ!
 
株式会社ハロネット
初の自社製品!
店舗向け顧客管理アプリ
くーポン+



全国展開。そして国内No.1のWEBマーケティング企業への挑戦!

株式会社ハロネット
代表取締役 住田 悦郎


―御社の事業内容を教えてください。


住田: あらゆる業界におけるHP制作のコンサルティングを主軸としたWEBマーケティング事業で、 取引社数は3500社を突破しました。
売上高は4年連続で前年比150%以上の成長率を遂げています。
現在は全国に3支店を開設し、2015年2月には、店舗向けアプリといった新たなサービスもリリースしました。 中小企業の経営者が抱えている課題を様々なWEBサービスで解決できるよう、総合的な企画・提案を行い、売上向上に貢献していきます。
クライアントに対しても、新たなWEBの活用方法や、運用方法、さらには、セキュリティ対策など、ITの進化に伴って、様々なご提案をしています。


―起業の経緯を教えて下さい。


住田: 【チャレンジこそ人生!若い時にチャレンジして欲しいです】
結果に対して評価される会社を創りたい、皆で目標を設定して、皆で感動を味わえるような会社を創りたくて起業しました。結果を出した人が決定権を持ち、自由に仕事のスタイルを決めていける会社を目指しています。弊社はベンチャーであって、常にチャレンジの連続です。
挑戦し続ける企業であり、いつでもビジネスチャンスを掴める環境を用意し、 会社が挑戦するように従業員がチャレンジできる環境を整えることを第一に考えています。


―御社の成長の秘訣は何でしょうか。


住田: 新しいことになんでも挑戦する文化と組織。良いことはどんどん取り入れていきます。そして結果を出した人を評価し任せていきます。そうすることで優秀な人がもっと勉強するようになり、いろいろなことを学び、さらに結果を出していくような組織を作っていきます。若い世代が失敗を恐れないでチャレンジしやすい環境を作り、仕事をどんどん任せて行くことで人材を育成して事業部を増やしています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


住田: まずは、既存のくーポン+の事業を拡大していきます。それに伴って、本社のみならず、各支店から責任者を多数輩出し、積極的に拠点を展開していく予定です。グループ企業のスタイル・フリーでは。2015年6月にスタートした、看護師に特化した人材事業、エンジニアの派遣事業をさらに大きく進めていきます。さらには、2016年のリリースに向けて自社内でのWEBアプリ・システム開発部隊が新たなコンテンツの開発を進めております。そして、2017年の上場。さらなるステージに立つべく、これからも、挑戦し続けていきます。




編集部コメント
ホームページの企画提案で設立以来増収を続けるハロネット社。未経験者でも優秀な営業へと急速に育て上げる仕組みを武器に、若手を抜擢、入社二年目のリーダーや支店責任者を生み出し続けています。中小企業がビジネスチャンスを掴む為の「webコンシェルジュ」を目指す同社の今後に注目しています。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。