圧倒的な営業力と高い技術力で、システム開発を成功に導く

株式会社BTM

代表取締役 吉田 悟

株式会社BTM

1982年 北海道生まれ
2002年 不動産、通信営業
2010年 国内証券取引所のコールセンターの立ち上げなどを行う
2011年 株式会社ビジネストータルマネージメント設立
2017年 株式会社BTMへ社名変更

ビジョン 「できる!」を追求し、人の可能性を広げる
目標 顧客満足と従業員満足を追求し、
世の中に名を残せる企業を目指します。
事業内容 ・ ITService事業(常駐支援業務)
・ WebService事業(受託支援業務)
・ Media事業(自社サービス)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル2F
資本金 1000万円
財務情報 2012 年7月期実績 1億円
2013 年7月期実績 5億円
2014 年7月期実績 8億円
2015 年7月期実績 14億円
採用計画 中途採用 大規模募集!
募集職種 ・インフラエンジニア ・Webプログラマー
・営業 ・営業管理 ・管理部
企業URL http://www.b-tm.co.jp/
自社のウリ ■社員の「やりたい!」を応援します!
■エンジニアと営業が50:50の関係で働いています!
■役員と距離が近く、自分のプレゼンがしやすい環境!
■大阪・福岡に続々支店出店!
■自社サービス企画大会「BINGO」スタート!

株式会社BTM
技術について教え合いながら互いにスキルアップ
株式会社BTM
開放感あふれる広々としたミーティングスペース
株式会社BTM
社内にはBarカウンターが!
 



エンジニアを優遇する組織戦略でさらなる急成長をめざす

株式会社BTM
代表取締役 吉田 悟


―御社の事業内容を教えてください。


吉田: SESをメインに、Webシステムの開発やネットワーク・サーバーのインフラ構築および運用事業を行っています。
最近ですとネイティブアプリ開発、仮想化のニーズが多く企画から対応させていただいております。
システム、インフラの企画提案から設計、デザイン、開発、運用までワンストップでサービスを提供できる、まさにビジネスをトータルでマネージメントすることを目指しています。


―起業の経緯を教えて下さい。


吉田: 社員や取引先が、win-winになる環境を作りたいと思ったのが、起業のきっかけです。
地元の北海道で働いていた頃は、景気は悪化する一方で、夢を持って働く余裕なんて全くありませんでした。その後、自由を求めて上京し、不動産会社や通信会社の営業、個人事業主としてコールセンターの立ち上げや、経営コンサルティング業務などを行っていましたが、やはり独りで業務を行うのは面白くない。そこで、「みんなが夢を持ってチャレンジできるフィールドをつくりたい」という気持ちが強くなり、起業を決意しました。


―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


吉田: 社員が「やりたいことに挑戦できる環境を作ること」を一番大切にしています。
そのためには、やりたいことを言える環境が必要だと考えており、社内にバーカウンターを設けたり、毎月、全社員でパーティーを開催するなど、社員同士が盛んにコミュニケーションを取れる雰囲気づくりを心がけています。また、私自身、社員と近い距離でいたいため、社長室はありません。社員が気軽に声をかけ、常に、意見を言えるような存在でいたいと思っています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


吉田: 現在、大阪支店、福岡支店の2拠点を出店しました。
東京同様、スピード感を持って、拡大していきたいと思っています。
また、自社サービスもリリース予定で、常駐、受託、メディアの3つの軸の基盤を整える予定です。






※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。