「中古住宅+リノベーション」の全国展開で、日本住を、愉快に!

株式会社和久環組

代表取締役 鎌田 友和

株式会社和久環組

1978年 静岡県富士市にて誕生
2000年 東洋大学卒業
2000年 リスト株式会社に入社
2013年 株式会社和久環組を設立
2014年 リノベ不動産株式会社を設立

ビジョン 世界のQOLを最大化する!
目標 ワクワクを創造し、永久に循環させる組織を創る!
事業内容 ・中古住宅購入からリノベーションの設計、施工、ファイナンスまでのワンストップサービス
・全国ボランタリーチェーンの運営
・家具インテリア事業
所在地 横浜市神奈川区鶴屋町1丁目1-2 
資本金 900万円
財務情報 2014年5月期実績 1億4000万円
2015年5月期実績 9億1000万円
2016年5月期見込 25億円
株式公開 検討中
採用計画 2016年 30名採用予定
募集職種 ・不動産仲介エージェント ・設計営業 ・施工管理
・不動産仕入 ・人事 ・マーケティング ・商品企画
・総務経理 ・加盟開発営業
企業URL http://beat0909.com/
自社のウリ ■固定概念を壊し、新たなマーケットの創造にチャレンジできる
■既存事業の強みを活かした新規事業の計画・実行が可能
■ワクワクの人生を追及している仲間

株式会社和久環組アウトドアブランド「snowpeak」と提携 株式会社和久環組社員BBQの様子
仕事も遊びも一生懸命
株式会社和久環組2015ベストベンチャー
宗次賞を受賞しました



いままでにないワクワクを!テーマに、社会にインパクトを残す人財の組織連合体へ

株式会社和久環組
代表取締役 鎌田 友和


―御社の事業内容を教えてください。


鎌田: 「中古購入+リノベーション」を前提とした住宅ローン資金計画の立案・中古物件ならではの注意ポイントに対するアドバイスを含めた物件提案、中古物件の法的調査など、物件探しの初期の初期から携わり、設計デザイン・施工、専用住宅ローン対応、生活サポートまで、不動産会社、建築会社と従来の縦割り住宅産業構造では対応できない問題点である(雑→シンプル不明瞭→明瞭I坩蔵安心へと徹底的に覆すサービスを「中古購入+リノベーション」の専門事業者として提供してる。また、その事業スキームを「リノベ不動産」として、全国ネットワーク化しています。


―起業の経緯を教えて下さい。


鎌田: 人それぞれ価値観や住まいに対する想いは、百人百色。日本の住まいは、供給側目線によって効率的に作られた画一的な住まいで溢れている。そこに違和感を覚えた方はいないだろうか??暮らしを形成する住まいは、もっと自由にもっと自分らしくある事が当然ではないか???
衣・食・住のなかで、一番高価な住まいが自由じゃないのはどうしてなのだろう??もっと自由な住宅購入の選択肢は創れないのだろうか??一方社会では、820万戸もの空家が問題化され更に増加していく。中古物件を活用してリノベーションする事で、低コストで、自分らしい理想の住まいを自由に表現することができる。
日本全国で住宅を購入する方が「中古購入+リノベーション」をベースに、ワクワクする暮らしを実現できる環境を作っていきたい。


―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


鎌田: 世界のQOLを最大化する本質的な事業展開で、人の持つポテンシャルの最大限に挑戦し、社会にインパクトを残す、キラキラ輝く人財を輩出したい。何のために人は働くのか?本来、仕事とは志事である。頑張るではなく顔晴る!何かの志しに使命感を持って燃える、情熱的に働く事が本来の姿ではないか?求められる社会ニーズと消費者ニーズ。新たな価値を創造し、問題解決を実現する。その本質的な部分を忘れている人が多く見受けられる。人は会社の奴隷ではない。人はそれぞれ自分自身を経営している。一度きりの人生、思いっきり自分を限界突破し続け、新たな価値を提供し、そのワクワクが永久に循環する組織体の創造にチャレンジしています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


鎌田: より良いサービス提供・ワクワクする暮らしの創造・利用者拡大の為、「リノベ不動産」ブランドを立上げ、全国展開を昨年より本格スタートさせました!全国規模で「中古購入+リノベーション」のボランタリーチェーンネットワークを組成。直近では、今後1年間で全国100店舗、2020年までに300店舗の出店を計画し、日本全国において、業界変革を引き起こしていきます。また、住まいの周辺分野への参入・深耕を加速させます。家具や健康・食品・金融などグローバルな活動により、ワクワクプラットフォーム化し、あらゆる角度で暮らしにワクワクを提供するワクワク総合サービスプロバイダー企業となり、世界のQOLの最大化にチャレンジします。




編集部コメント
社会的な問題とされる820万戸の空家・ユーザーニーズの多様化に応えるビジネスモデルを確立。
複雑・不明瞭・不安を解決する"中古住宅購入〜リノベーションの設計・施工までのワンストップサービス"何より、お客様の満足を追求する姿勢が社長だけでなく、社員の方々まで徹底されています。
フランチャイズでの展開も進み、これからの成長に目が離せない会社です!
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。