「企業ブランディング×人材」をキーワードに新たな採用サービスを創造する

株式会社プレシャスパートナーズ

代表取締役 磔 誠司

株式会社プレシャスパートナーズ

1977年 福岡県生まれ
2002年 聖学院大学 卒業
2004年 ディップ株式会社 入社
2008年 株式会社プレシャスパートナーズ 設立

ビジョン 人と企業の懸け橋として、人材ビジネスに新しい価値を生み出す。
目標 企業と人、双方がwin-winで働ける社会の仕組みを創造し続けること
事業内容 ◆企業ブランドの確立と採用に特化した自社メディア「アールエイチナビ」の運営
◆短時間&低価格で制作できる「選ばれる」採用HPサービス
◆全国70媒体以上取り扱う総合求人広告代理事業
◆多角的なニーズに対応する人材紹介サービス
所在地 【東京本社】東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル11・12階
【名古屋支社】愛知県名古屋市中区錦2-19-1名古屋鴻池ビルディング7階
【大阪支社】大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル18階
資本金 3000万円
財務情報 2014年3月期実績 3億2000万円
2015年3月期実績 4億7000万円
2016年3月期実績 7億5000万円
株式公開 5年以内に上場予定
採用計画 ◆2018年度新卒20名採用予定
◆中途10名程度採用予定
募集職種 【営業職】マネージャー ・ 採用コンサルタント
【キャリアアドバイザー】
【WEBデザイナー】
【求人原稿ライター】
企業URL https://www.p-partners.co.jp/
自社のウリ ■全社員に共通するクライアント第一主義のマインド
■社外だけでなく社内こそかけがえのない人間関係を重要視し、お互いを尊重し合う社内風土
■広告、紹介、自社メディア等、総合的な採用支援サービスの実現

株式会社プレシャスパートナーズ自社で運営するポータルサイト「アールエイチナビ 株式会社プレシャスパートナーズ
東京本社のエントランス
 
株式会社プレシャスパートナーズ
新卒主催の社内企画でバーベキューを行いました



「仲間と創る、日本の未来」雇用創出で日本の未来を支える企業へ

 株式会社プレシャスパートナーズ
 代表取締役 磔 誠司


―御社の事業内容を教えてください。


磔: 当社は採用に関わる総合的なサービスを展開しています。求人広告、人材紹介、企業ブランディングに特化した自社メディア等からお客様の採用課題に適したサービスを提案し、お客様第一で課題解決に取り組んでいます。
当社のミッションは、求職者と企業のミスマッチをなくすこと。2015年に自社運営サイト「アールエイチナビ」をオープンしたことも雇用のミスマッチの解消が目的です。アールエイチナビでは「誰と働くか。」に焦点をあて、経営者の採用・社員育成に対する想いや社員の働きやすい環境づくりへの取り組みなどをインタビュー記事で発信。求職者の方々に経営者の声を届けることでミスマッチ防止に貢献したいと考えています。


―起業の経緯を教えて下さい。


磔: 当社を設立する以前、「バイトル」などの求人情報サイトを運営するディップ株式会社で採用の仕事に携わる中で、マッチング精度の高い採用の実現方法を模索していました。熟考の末、多種多様の媒体やサービスを取り扱うことで、採用課題を抱えるお客様の悩みを解決するための最適な提案ができるのではないか、という想いにたどり着き、起業を決意するに至りました。
現在では当社が運営する「アールエイチナビ」をはじめ、多様なサービスや媒体を展開することで、プレシャスパートナーズにしかできないサービスを追求し続けています。


―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


磔: 「人」と「人」の繋がり、信頼関係です。「人」とはお客様であり、社員であり、当社に関わる全ての方々です。お客様に寄り添うことはもちろん、社員やその家族にとってもかけがえのない存在であり続ける――この理念の浸透が、当社の成長要因であると感じています。
社内の雰囲気をひと言で表現すると「笑顔」です。この風土も大切にしていきたい。そのために、これまで私が社員に実践してきた「自分を好きになってもらうためには、まず相手のことを好きになる」ことを今後も続け、社員から「ずっと当社で働き続けたい」と思ってもらえる職場環境を追求し、会社と社員が相思相愛の関係を築ける組織づくりを進めていきます。


―今後のビジョンをお願いいたします。


磔: 「雇用のミスマッチがない会社」を自社で成功させてモデルケースとなり、体験談・経験談として世の中に広めていくことです。雇用のミスマッチがない会社とは、仕事に人を当て込むのではなく、社員一人ひとりに適した仕事を与えられる会社です。例えば、トップ営業マンが他部署への異動を申し出てきたとします。トップ営業マンが現場を離れることは会社にとって大きな痛手になりますが、それでも本人にやりたい仕事に挑戦させてあげられる会社こそが今後必要な会社ではないでしょうか。そんな会社を自社で実現させたい。これを綺麗事で終わらせないために、自社をさらに成長させて、世間への発言力や影響力を高めていきたいと考えています。




編集部コメント
求人広告事業・人材紹介事業を軸に成長を続ける人材系ベンチャー。 プレシャスパートナーズという社名に込められた「出会ったすべての人たちのかけがえのないパートナー」を全社で実現されています。 新規拠点の開設や、企業ブランディングや人材育成などの新規事業にも注力されています。 「事業展開×新規拠点」により、若手社員へのチャンスは大きいです!裁量権を持って、若くから活躍したい方に是非!
編集部コメント2


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