正当な人事評価制度を通じて、はたらく人のワクワクをクリエイトする。

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長 高橋 恭介

株式会社あしたのチーム

1974年 千葉県生まれ
1997年 東洋大学卒業
1997年 興銀リース株式会社へ入社 営業と財務を2年ずつ経験
2002年 プリモジャパン蠹梢Α”社長、海外子会社社長歴任
2008年 株式会社あしたのチーム設立

ビジョン 全ての企業に正当な人事評価を!
業績向上を実現する人事評価をお届けします。
目標 2年以内にマザーズ上場。
クラウドサービスを通じて人事のビッグデータを目指します!
事業内容 ・人事評価クラウド型運用支援サービス「ゼッタイ!評価」
・あしたの人事評価クラウド「コンピリーダー」
・教育・研修事業「MVP倶楽部」
・その他人事関連事業
所在地 東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル6F
資本金 4億1010万円(資本準備金含む)
社員数 90名(2016年12月1日時点)
株式公開 2年以内に上場予定
採用計画 ◆新卒:20名採用予定

◆中途
・東京本社:中途:15名採用予定
・その他拠点:各2−3名採用予定
募集職種 ◆新卒
・人事コンサルタント
・コンシェルジュ

◆中途
・人事コンサルタント(部長、MGR、一般)
・コンシェルジュ
・広報
・マーケティング(MGR)
・社長秘書
・経営企画(MGR、一般)
・上場準備(MGR)
・SE
企業URL http://www.ashita-team.com/
自社のウリ ■頑張りを正当に評価します!
■急成長中!国内外14拠点へ展開!
■海外にも進出(台湾、シンガポール)
■経営者との商談が8割以上!
■高度な提案力、交渉力、コンサルティング力が身に付きます
■教育制度が充実!最短3ヶ月で自らコンサルティング実施が可能
■目指すは2年以内に上場!

あしたのチーム
8周年を迎えました!
 
あしたのチーム
海外も含め14拠点まで拡大♪
シンガポール支社もいよいよ始動!
あしたのチーム
"おしゃれ手当て"など独自の人事制度も☆
働きやすい環境が整っています!



人事評価制度構築・支援サービスを通して
“はたらくひとのワクワクを創る”企業のチームづくりを支援いたします。

株式会社あしたのチーム
代表取締役社長 高橋 恭介


―御社の事業内容を教えてください。


高橋: 中小企業向けに、働く社員と経営者の間をつなぐ人事評価の仕組みを提供しています。一般的な人事コンサルティング会社では、制度構築やノウハウを提供するだけがほとんどです。しかし、当社では制度を構築するだけでなく、きちんと運用していくためのお手伝いをしています。本来、制度構築というのは「手段」でしかありません。しっかりと、構築した評価制度を「運用」することがすべてです。運用をうまく行っていくことで労働生産性が上がり、業績向上にもつながってきます。また、運用をサポートしていく一つのサービスとして評価のワークフローを一元管理できるクラウドサービスを自社で作り上げて提供しています。


―起業の経緯を教えて下さい。


高橋: 幼少期から起業家になろうと考えていました。幼いころに両親が離婚したことがきっかけです。実の父親は裸一貫、中卒で九州から出てきた男。一方、育ててくれた父親は一般的なサラリーマン。2人の父親の違う人生から、学ぶことが多かったです。両親の離婚後、実の父親と会う機会があり、すごく華やかな男の人生を歩んでいるという印象を受けました。ただ、華やかな生活を送る一方で、起業家はすべてにおいて自己責任にしなければいけません。そういった、いいわけのしない男の生き様に憧れたのが起業する根幹になっているのだと思います。


―御社の成長の秘訣は何でしょうか。


高橋: 中小企業における人事評価制度運用支援サービスニーズが拡大しているからです。 理由はいくつかあります。
〕効求人倍率が1倍を超え、本格的な売り手市場になった
団塊世代からの事業承継が進み、年功制から成果主義に移行している
上場準備段階から労務リスクの軽減として評価システムの必要性が高まっている

金額的な面などがネックとなり、中小企業の多くは、人事評価制度を導入されていません。 当社は制度構築を無償提供のパッケージ化し、クラウドサービスを提供しながら運用支援するという新しいサービスに進化させました。地方や海外展開を進めるのも、この商材が多くの中小企業の課題解決に繋がるという確信があるからです。


―今後のビジョンをお願いいたします。


高橋: 全国の中小企業が元気になり、そこで働く社員ひとりひとりがワクワクできる環境になれば、結果として日本全体が元気になると私は確信しています。そういった意味で当社のサービスは極めて社会性が高く、今後数年以内に上場する事であしたのチームの認知度を高めていきたいと考えています。しかし上場はあくまでも通過点であり、顧客を効率的に創造するための手段でしかありません。その先のビジョンとしては新規事業として、中小企業の社長を元気にするサービスや、優秀なビジネスパーソンがもっともっと中小企業で働いていく手助けをするサービスを展開していく予定です。




編集部コメント
これまでの人事コンサルティングの企業とは一線を画するビジネスモデルを展開している同社は、上場企業から中小ベンチャー企業まで幅広い分野の人事に関わる業務をサポートしています。同社では経営層に対して、企業の核となる人事周りについての提案を行うため、他社にはない経験を若いうちから積むことができます。本質を求め、市場価値の高い人材を目指す学生にとっては、これとない環境だと思います。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。