新しい都心の住の価値観を創造する、leasing innovation company

株式会社ModernStandard

代表取締役 松田 啓介

株式会社ModernStandard

1978年 岡山県生まれ
1998年 上京してフリーター
2006年 螢潺潺魁璽櫂譟璽轡腑麁社
2009年 螢皀瀬鵐好織鵐澄璽廟瀘
2012年 螢蹈哀檗璽浩瀘

ビジョン 存在意義をあきらかにし、顧客創造をおこない、実現のための人材育成をおこなう
目標 収益ラインの拡大、不動産のソリュージョン事業
事業内容 都心の高級マンションに特化した不動産仲介事業
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビル2階
資本金 1000万円
財務情報 2013年8月期実績 2億円9000万円
2014年8月期実績 3億4000万円
2015年8月期実績 4億5000万円
2016年8月期見込 7億円 (賃貸仲介4億、賃貸管理1.5億、その他1.5億)
株式公開 検討中
採用計画 売買事業部を新規設立に向け経験者採用
賃貸仲介は例年通り経験不問で中途採用中心
募集職種 賃貸・売買各営業、PMマネジャー
企業URL http://www.m-standard.co.jp/
自社のウリ WEBマーケティングによる圧倒的集客力、成約実績による渉外活動のイニシアティブ。
充実の社員研修制度、マネジャー教育の徹底された環境。
賃貸仲介業界の営業ノウハウとマネジメントを体系的に学べます。

株式会社ModernStandard
エグゼクティブなお客様へ
ハイグレードな賃貸マンションをご紹介します
株式会社ModernStandard
女性営業員も活躍中。評価が
適性に行なわれるフィールド
 
株式会社ModernStandard
新人研修はもちろん、管理職勉強会など充実の人材育成システム
 




株式会社ModernStandard
代表取締役 松田 啓介


―御社の事業内容を教えてください。


松田: 私達モダンスタンダードの行っている事業は、都心部の富裕層、マス富裕層に向けた賃貸住宅の斡旋紹介サービスです。都心部の富裕層、マス富裕層と呼ばれる方々は、一体どのようなお悩みを抱え、どのような需要やその先のサービスを求めていらっしゃるのか? そういった方々の「住」への要望に応える中で、自分たち自身が感じ取ることのできたサービスを形にしていくことは、遠からず、そういった方々の感性を共有させていただけることに繋がります。日常からやや離れた世界観で、エグゼクティブ達にとっての、無くてはならないオンリーワンエージェントを目指せる人を私達は求めています。


―起業の経緯を教えて下さい。


松田: 未曾有の危機リーマンションショックのあと、賃貸業界は、空前の空室ラッシュを迎えました。多くの貸主様は、稼働率の落ちたマンションの客付け業者に、異例の報酬を支払って空室を埋めることを企画しました。そんな時代にモダンスタンダードは誕生しました。貸主様から特別に頂戴できる報酬とトレードオフで、借主様が負担する手数料を可能な限り低減し、さらにこのサービスをインターネットを使用したマーケティングにより幅広く認知させることに、業界的にも先駆けて成功しました。時代の変化とともに新たなサービスを展開できる企業であることが社名の由来でもあります。


―座右の銘を教えて下さい。また、その理由も合わせて教えて下さい。


松田: 座右の銘は「逆境が人格をつくる」です。創業以来たった5年半のあいだに多くの失敗を経験してきました。そしてそのたびに経営者だけでなく従事するスタッフたちが、技量、器量共に成長していることを実感しています。常々ピンチがチャンスを作ってきてくれたことに感謝し、組織としても失敗に対して寛容でありたいという思いを持っています。若い皆さんの失敗が、成長企業にとっては財産です。逆境によって作られる、将来の自分自身の人格に期待していただければ、最高の関係でい続けられると思います。


―今後のビジョンをお願いいたします。


松田: 数値的なビジョンは現在の年商5億円弱の規模を3年以内に倍の10億にまで成長させていきたいと考えています。そのためには、賃貸仲介ビジネスのテコ入れだけでなく、本体事業から派生する収益事業をソリューションさせていくことが重要であると考えています。既存のスタッフたちも新たな領域への挑戦に貪欲に取り組んでいますし、人事においても大抜擢はいつでも起こり得る環境です。ぜひこのチャンスを活かしたい若い力をお貸しください。




編集部コメント
高級マンションに特化した賃貸仲介事業を主軸とした事業展開で支持を集めているModern Standard。同社の強みはWEBマーケティングの内製化による圧倒的な集客力であると思います。単に数を集めるだけではなく、内製化することでPDCAを高速で回しノウハウを蓄積、自社に最適なマーケティング手法を導き出し、業界水準を遥かに超える高い成約率を実現しています。組織面でも売上だけでなくプロセスにもフォーカスした人事制度を設けるなど業界では珍しい取り組みも実施しており、今後の展開から益々目が離せません。
編集部コメント2


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