メディアとコンサルの併用で数多くの業界革新を目指す急成長企業

株式会社HIROKEN

代表取締役兼CEO 中濱 弘高

株式会社HIROKEN

1984年 広島県生まれ
2005年 大学在学中に移動販売業を開始
2007年 大学卒業
2008年 インターネット広告代理店に入社
2011年 株式会社HIROKEN設立。代表取締役兼CEOに就任

ビジョン インターネットを通じてデファクトスタンダードを創造する
目標 3年以内に年間売上100億円
事業内容 士業・不動産分野を中心とした
・WEBメディア運営
・営業コンサル
所在地 東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル8階
資本金 2,000万円
財務情報 2014年5月期実績8億6,124万円
2015年5月期実績13億9,500万円
2016年5月期見込20億円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・2017年度新卒4、5名採用予定
募集職種 ・営業
・WEBデザイナー
・エンジニア
企業URL http://hiroken-grp.co.jp/
自社のウリ ■リアル × WEB に徹底した『新しいWEBの仕事』の創造
■人々の悩みを解決していく『問題解決型WEBサービス』創りへのこだわり
■年齢やキャリアに関係なく活躍できる環境
■各業界から集まった営業・開発・マーケティング能力を持ったメンバー

株式会社HIROKEN
HIROKENのコンセプトイメージ
株式会社HIROKEN
朝と夕方のチームミーティング
株式会社HIROKEN
朝会で一致団結



最上のWEBメディアとコンサルで”Win-Win-Win”を目指す

株式会社HIROKEN
代表取締役兼CEO 中濱 弘高


―御社の事業内容を教えてください。


中濱:『街角相談所』シリーズでは士業・不動産分野を中心としたWEBメディア運営業をメインに、WEB広告代理業・コンサルティング事業などを行なっております。

人生の中で一度や二度あるかどうかといったニッチな悩みを全て解決へと導くWEBサービスを展開しながら、クライアント向けに実務・営業等のオフラインコンサルティングを行なう、ワンストップソリューションサービスを提供しております。

一つの入口(WEBサイト)からさまざまな案件をクロスオーバーさせ、実務や営業面までサポートを行っている唯一の企業として、同業他社との差別化を図っているのが強みです。


―起業の経緯を教えて下さい。


中濱:学生時代のアルバイトである移動販売・最初に就職したモバイル広告代理店での仕事の二つから、お客様と直接向き合う仕事(リアル)・直接向き合わない仕事(WEB)を経験しました。その二つの経験からたどり着いた答えは、両方の良さを活かした、徹底したお客様志向の仕事がしたいということでした。

WEBの『爆発的な集客力』とリアルの『緻密なお客様のニーズ把握力』。この両面がもたらす相乗効果こそが、WEBユーザー・クライアント・弊社が真にWin-Win-Winとなるサービスを展開できると考えた結果、最上のWEBサービス創りを志しました。これが起業を決意した経緯です。


―御社の強みを教えて下さい。


中濱:私たちはインターネットを通じて既存産業に対して新しいスタンダードを創るという目標があります。 業界を変えようと同じ志をもって集まったメンバーたちはまさに精鋭部隊。

そのメンバーこそがHIROKENの宝であり、メンバーが作るサービスが他社にはない強みです。
営業、デザイナー、エンジニア、バックオフィスなどそれぞれのメンバー一人ひとりが本気で業界を変えようと思っています。
既存産業に対して、これまでにないしくみを提供します。変わらない価値を大切に守りつつも私たちは新しい挑戦をしつづける企業を目指しています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


中濱:今後、日本がどんな社会変化を遂げていくかによりますが、現在のビジネスモデルをもとに、社会のニーズに合ったサービスを提供していきたいと思います。

たとえば、相続が絡んだ空家問題など社会的意義も考慮した、社会問題解決型のサービスを視野に入れています。WEBでの相続相談から始まり、相続問題が絡んだ誰も手をつけない空家をリノベーションしてどなたかに使っていただけるような「デジタルとアナログを掛け合わせたワンストップソリューションサービス」のさらなる進化系を目指していきたいです。




編集部コメント
2011年3人の従業員からスタートした超成長企業。街角シリーズなどの自社メディアを持ち、WEBでの集客のみに留まらず、コンサルティングからお客様をワンストップサポート。センスの光る魅力的なオフィスに、現在、社員100名が生き生きと働いています。是非、一度オフィスに足を運んでみて下さい。
編集部コメント2


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