世界を舞台にVR(バーチャル・リアリティ)という新しい市場を切り拓く

LIFE STYLE株式会社

代表取締役 永田 雅裕

LIFE STYLE株式会社

1984年 熊本県生まれ
2002年 東海大学第二高校卒業
2014年 LIFE STYLE株式会社設立

ビジョン 世界一の企画人財チーム
目標 世界30ヵ国以上で事業展開を進め、VRのプラットフォームを構築する
事業内容 ・Googleストリートビュー事業
・VR関連事業
・メディア運営事業
所在地 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F
株式公開 検討中
採用計画 2016年度中途35名採用予定
募集職種 ・企画マーケター ・WEBディレクター ・エンジニア ・人事 ・総務 ・広報 
・メディア編集
企業URL http://l-s.co.jp/
自社のウリ ■創業期メンバーとして事業に携われる
■海外との仕事も多くグローバルな展開
■新規事業立ち上げチャンスが豊富
■Googleとの連携

 LIFE STYLE株式会社
Google社より
最高成長率賞を受賞しました
 LIFE STYLE株式会社
コミニケーションが
活発なオフィスです
 LIFE STYLE株式会社
古民家を借りて全員で
未来会議を実施しました



世界で勝負していく準備はできた。

LIFE STYLE株式会社
代表取締役 永田 雅裕


―御社の事業内容を教えてください。


永田:VR領域に特化した事業がメインで、大きく2つあります。
1つ目の事業は「Googleストリートビュー」です。創業時からの導入企業数は1000社を超え、企業や行政などさまざまな業種の企業に導入いただいています。導入実績は、業界国内トップになりました。
2つ目の事業は「弊社オリジナルのVRコンテンツ」です。Googleストリートビューでは実現できないVRコンテンツや、イベントシーンなどのエンターテイメントに対応したVR動画を展開しています。


―起業の経緯を教えて下さい。


永田:10代の頃から起業することを意識していて、20代の頃は色んな仕事に携わりながらビジネスモデルを考えたり色んなチャンスを探していました。20代後半からセールスを学びその後フリーで独立し企業コンサルなど営業領域に特化し仕事をしてきました。法人格として創業するにあたり自分の中の条件として「世界を舞台に戦えるチームを創れるか」という問いがあり、「YES!」と自信を持って言える市場を見つけたことが大きなキッカケです。


―御社の強みを教えて下さい。


永田:当社の強みは、圧倒的なオペレーションとチャレンジスピリットです。企業とのアライアンスも積極的に進めており、募集3ヶ月で現在全国30社・200名を超える販売・撮影リソースを得ています。あと2年で500社5000人体制まで拡大させます。
制作に関しても海外にオフショア開発拠点を持ち、安定的な制作を実現していきます。
メンバーも元Google社員がいたり社内の半数以上が英語でのビジネス対応が可能であり、グローバルにビジネス展開することを可能にしています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


永田:弊社のミッションである『感動を起こす』というテーマに沿い、 VR(バーチャルリアリティー)がもっとアタリマエの世界にしていきたいです。 2017年までに国内500社、海外30ヵ国の企業とのアライアンスを実現し国内だけでなく、世界中でこのムーブメントを起こしていきたいです。
また会社として個人としては多くの起業家を社内外含め輩出・支援できる体制を構築していきたいです。創業当初からの目標は10年で30社。
一緒に会社を盛り上げステージを上げていく創業メンバーに加え、社内で培った経験やアイディアを活かし世界で羽ばたいていける人財ともともに仕事を通して高め合っていきたいですね。




編集部コメント
今注目のVR(バーチャルリアリティー)の分野において、急成長しているLIFE STYLE。Google公認のクオリティで飲食店舗や、観光地、自治体などの様々な施設において国内でトップレベルの実績を誇っています。「VRをもっとアタリマエの世界にしたい」という永田社長の言葉にもあるように市場の拡大もまさにこれから。”世界一の企画人財チーム”というビジョンの元、今後更なる成長が期待されます。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。