「世界中のユメをカタチにするソリューションベンダーであり続ける。」

バレットグループ株式会社

代表取締役 小方 厚

バレットグループ株式会社

1977年 東京都八王子市生まれ
2002年 ITベンチャー複数社にてWEB広告ビジネスに携わる
2013年 バレットグループ株式会社を設立
2015 年 グローバルコネクト株式会社 取締役就任
2015 年 BulletGroup Myanmar Co.,Ltd. 取締役就任

ビジョン 「世界中のユメをカタチにするソリューションベンダーであり続ける。」
目標 実力主義と成果主義を基軸にした成長し続けられる終身雇用ベンチャーをめざす
事業内容 『アドソリューション事業』 アド(広告)サービスの国内展開及び、海外へのローカライズ事業
『ICTソリューション事業』 ITエンジニアの教育及びアウトソーシング事業
『ECマーケティング事業』 美容商材の企画OEM〜通販物流事業
『HRコンサルティング事業』 IT領域全般及び医療領域を中心とした人材紹介事業
所在地 東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル10F
資本金 1,000万円
財務情報 2013年12月期実績 1億4000万円
2014年12月期実績 5億7000万円
2015年12月期実績 10億6000万円
2016年12月期見込 22億円
2017年12月期見込 30億円
株式公開 検討中
採用計画 2014年度 新卒1名採用済み・中途9名採用済み
2015年度 新卒5名採用済み・中途18名採用済み
2016年度 新卒8名採用予定・中途30名採用予定
2017年度 新卒15名採用予定・中途45採用予定
募集職種 ・営業/コンサルタント(WEB広告,SI,人材紹介)
・ プランナー/オペレーター(WEB広告,通販)
・ ITエンジニア(開発,インフラ…etc)
企業URL https://bltinc.co.jp/
自社のウリ ■上層部メンバーの圧倒的な業界実績をベースとした企業ノウハウ!
■事業を創りたい!という意識の高い仲間たち!
■事業部連携による強烈なシナジー効果!
■従業員あってこその会社であるという経営層の意識!

バレットグループ株式会社
夏の社員旅行!仲間で
遊び尽くしてリフレッシュ!
バレットグループ株式会社
皆様からのあふれる程の
移転祝いで植物園気分です!
バレットグループ株式会社
外部講師による社員研修!
皆楽しんで参加しています!



世界中のユメをカタチにするソリューションベンダーであり続けるために

バレットグループ株式会社
代表取締役 小方 厚


―御社の事業内容を教えてください。


小方:
『アドソリューション事業』 アド(広告)サービスの国内展開及び、海外へのローカライズ事業
『ICTソリューション事業』 ITエンジニアの教育及びアウトソーシング事業
『ECソリューション事業』 美容商材の企画OEM〜通販物流事業
『HRコンサルティング事業』 IT領域全般及び医療領域を中心とした人材紹介事業
上記4事業を展開しております。


―起業の経緯を教えて下さい。


小方:一言で表すと、自らが思い描く組織(企業)をゼロから作ってみたいと思ったからです。
大学卒業後に、ITベンチャー企業2社で役員まで経験させて頂きましたが、両社ともとても勢いのある企業でしたので、組織を成長させるという事に関して非常にやりがいを感じていました。しかし同時に、取締役という立場ではなく、自分自身が代表者として納得のできる組織を創り勝負してみたという思いが膨らみ始めていました。
その思いに賛同してくれた創業メンバー3名とともにバレットグループを起業をしました。


―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


小方:個人としての視点と、経営者としての視点を混同させない事を常に心がけています。
何らかの判断を迫られた時、個人の感情で判断するのではなく、『バレットグループという組織にとって何が最善なのか』という視点で判断するように意識しています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


小方:現在展開中の『広告』・『人材』・『物流』をキーワードとしたソリューション事業展開を軸に、クライアント様やエンドユーザー様、ビジネスパートナー様が求める秀逸なソリューションを日本国内はもちろん海外へ向けても積極的に提供し続けていきたいと考えています。海外展開については、2015年7月のバレットグループミャンマー設立をはじめ、フィリピン、台湾、ベトナムにも視野を広げて現地視察や情報収集を重ねています。
国内外に対して常に、刺激を与えられる存在であり続けたいと考えております。




編集部コメント
ITベンチャー企業で役員まで経験を積んだメンバー3名が2013年に設立し、急成長する同社。広告・人材・物流をキーワードに競合がひしめく中でも圧倒的な存在感を放っており、3期目で売上は約10倍を超える成長を遂げています。そして、海外展開の一歩目として2015年7月には、ミャンマーへの進出を果たされました。今後も国内のみならず、アジア、そして世界へも照準を合わせており、これから世界を舞台に活躍できるチャンスが増えていくのは間違いないでしょう。更なるバレットグループ社の成長に注目です。
編集部コメント2


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