Speed!Speed!Speed!

株式会社W-ENDLESS

株式会社W-ENDLESS

代表取締役 菅原 隆太郎

1991年 大阪生まれ
2013年 関西学院大学卒業
2013年 ITメガベンチャー企業就職
2014年 株式会社W-ENDLESS設立

ビジョン 歴史に残る企業を創る
目標 世界一幸せに働ける会社に、世界一愛される会社にする
事業内容 ・webコンサルティング
・インターネット広告
・サイト制作
・システム開発
・風評対策
所在地 大阪本社
大阪市中央区南船場3丁目6番10号
エミネント心斎橋ビル5階

東京営業所
東京都渋谷区恵比寿西2丁目2番6号
恵比寿ファイブ503号
資本金 900万円
財務情報 2015年11月期実績 2億円
2016年11月期実績 6億円
株式公開 3年以内に上場目標
採用計画 ・2018年度新卒10名採用予定
・中途10名採用予定
募集職種 ・webデザイナー
・コーダー
・プログラマー
・エンジニア
・ライター 
企業URL https://www.w-endless.com/
自社のウリ ■課が独立採算で決裁権を持ち仕事に取り組める
■社内新規事業制度がある
■自転車通勤で家賃補助制度がある
■1年に4回昇給査定がある

株式会社W-ENDLESS 株式会社W-ENDLESS 株式会社W-ENDLESS



世界一幸せに働ける会社に、世界一愛される会社にする

株式会社W-ENDLESS
 代表取締役 菅原 隆太郎


―御社の事業内容を教えてください。


菅原:一言でお伝えすると、インターネットを通してお客様の売上を上げる事業です。
会社によって課題は異なりますので、その根本的な課題を抽出し、解決策を出すところまでトータルにサポートしております。
特徴としては契約期間をもうけず、成果報酬型のものが多いので成果が出てはじめて報酬が発生し、成果に満足できなければいつでも解約できる。だから、お客さまは安心して当社に任せてくれます。


―起業の経緯を教えて下さい。


菅原:高校3年生の時、仲間と目標を掲げ共に受験勉強をした経験がきっかけで、会社を興してその時と同じように仲間と何かを成し遂げる経験をしたいという思いが強くなり、大学生の時に2度起業しました。
しかし、全て失敗に終わり、IT企業に就職をしました。そこでインターネットの無限の可能性を感じ、独立しました。


―御社の成長の秘訣は何でしょうか。


菅原:「人」です!一人一人が主体性を持てるような組織づくりをしていますので、個人の成長スピードが早く、結果的に会社の成長スピードも加速します。
また、メンバーとは定期的に面談を重ね、つねに「やりたい仕事ができているか」を確認したり、やりたいことがあれば部署異動も頻繁に行います。
メンバー発案の「自転車通勤ルール」など、ユニークな制度が次々と生まれています。制度づくりを通じて若いメンバーには「自分が会社をつくるんだ」と思ってほしいですね!


―今後のビジョンをお願いいたします。


菅原:直近ですと2019年マザーズに上場目標を掲げ、チーム一丸となり、取り組んでおります!
会社上場時のメンバーとして、上場をめざす会社の空気感を味わうだけでも貴重な人生経験になると思います。
少しでも関心のある方は、アルバイトでもインターンでもいいので一度参加してほしいですね。




編集部コメント
日本最大級の案件紹介サイト「案件ナビ」を筆頭に、高い技術力で開発支援を行っている同社。 日々、新たな技術・サービスがうまれる現代に置いて、”主体的”であり続ける同社のスタンスが加速度的な成長を支えています。 また、エンジニアとして確かなキャリアを積んできた滝口代表が率いる同社だからこそ、エンジニアの採用・育成も高い水準で保たれています。 成長・拡大に向けて全速で進んでいる同社に大注目です。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。