「不動産×金融サービス」で、安全な資産形成を実現する

マネぷらホールディングス株式会社

マネぷらホールディングス株式会社

代表取締役 岡崎 泰旦

1981年 愛媛県生まれ
2007年 株式会社シティネット入社
2012年 リアルパートナーズ株式会社設立
2015年 株式会社マネぷら設立
2015年 マネぷらホールディングス株式会社設立

ビジョン 資産のトータルプランナーとして、世界で活躍できる会社を創る
目標 2020年に社員100名、株式公開、日本一のFPグループ!
事業内容 ・ファイナンシャルプランニング事業
・不動産流通事業
所在地 神奈川県横浜市中区花咲町二丁目66番地 桜木町駅前ビル6F
資本金 1,366万8,442円
財務情報 2015年3月実績 2億3,950万円
2016年1月実績 2億2,104万円
2017年1月見込 3億9,000万円
株式公開 検討中
採用計画 2018年
・新卒5名採用
・中途10名採用
募集職種 ・不動産仲介営業スタッフ
・不動産法人営業スタッフ
・ファイナンシャルプランナー 
企業URL http://www.manepla-group.com/
自社のウリ ■売って終わりではなく、お客様とのつながりでやりがいを感じられる
■専門FPのノウハウや、独自の業務支援ツールで質の高い営業が可能
■お互いを高め合える熱い気持ちをもった仲間と切磋琢磨できる

マネぷらホールディングス株式会社
落ちつける上質な空間で、
お客様をお迎えします
マネぷらホールディングス株式会社
2016社員旅行は沖縄へ
元気ありすぎも大変(笑)
マネぷらホールディングス株式会社
マネぷらグループの
「心」が示されたOurCredo



ワンストップソリューションで、日本一のFPグループを目指す

マネぷらホールディングス株式会社
代表取締役 岡崎 泰旦


―御社の事業内容を教えてください。


岡崎:住宅探しから、保険の見直し、収益不動産や有価証券による資産運用までをワンストップで提供しています。不動産取引に係る仕事(不動産仲介事業)はリアルパートナーズ株式会社で、保険や有価証券など金融商品に係る仕事は株式会社マネぷらでサポートします。不動産顧客はネットから反響営業が主体ですので、電話営業や飛び込み営業はありません。お客様への提案にしっかりと時間をかけるから信頼を得られるのです。また、社内業務・分析・接客ツールなどの業務支援システムを独自開発し「不動産×金融サービス」のワンストップソリューションの強みを最大化しています。


―起業の経緯を教えて下さい。


岡崎:他業種で働いている時から将来起業することばかり考えていました。
24歳で不動産業界に入ってからは、給料や成績の順位というよりは「起業するために1件でも多くの経験値を積みたい」一心で仕事に取組みました。そんな不動産業界のなかで感じたことは仕事の目線が顧客ではなく「月のノルマ、会社や自分の利益」ばかりだということ。顧客にとっては将来資産の大半を占めるはずの不動産を取り扱う営業マンがこれでいいのか?と強く感じていました。共に起業したFP「若杉」との出会いもこの営業マン時代。若杉とは現状の問題や将来の夢の話で朝まで飲み明かすこともよくありました。
お金の相談は銀行、住宅は不動産会社、保険の相談は保険会社、相続は…と、それぞれの会社、専門家がそれぞれのサービスを提供すれば、お客様の資産のバランスは二の次となってしまう。不動産とFPのワンストップサービスで本当にお客様の為になるサービスを提供したいとの思いから2012年4月、起業に至りました。


―御社の成長の秘訣は何でしょうか。


岡崎:マネぷらグループでは、OurCredoにも書かれてある「3つの優先」を考え、進むべき道を選択することとなっています。

1「行動の優先」
 質の高いアクションは大切である。しかし、それ以上にスピードが大切である。
2「成長の優先」
 超えられない壁はない。今厳しく思える選択は後に自信の力となる。
3「正義の優先」
 企業の一員である前に、社会の一員としての正義を考える。


―今後のビジョンをお願いいたします。


岡崎:日本の不動産市場では、年々優良住宅ストックが積みあがっている現状から、今後は中古市場の流通量が増加し、新築主体だったこれまでの業界構造が変わろうとしています。リアルパートナーズでは既存の不動産仲介事業の他に不動産再生事業も強化します。首都圏での展開を3拠点に増やし不動産流通市場でさらなるシェア拡大を目指します。
FP事業では、現在の個人向け事業の他に法人向けサービスの強化を図るため、2017年には東京都に本店機能を移し「東京」と「横浜」の2拠点で事業展開を進めます。また、不動産事業者との提携も進め、安心を提供できるFP不動産サービスを拡大します。そしてよりクリアで活気ある業界に変革できる企業となります。
「資産のトータルプランナーとして、世界で活躍できる会社を創る」
2020年まではその第一ステージ。まずは“日本一のFPグループ”を目指します。





※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。