システムとwebサイトを通じて、日本一のユニフォーム通販企業を目指す。

株式会社ランドマーク

代表取締役社長 石井 和雄

株式会社ランドマーク

1951年 宮城県仙台市生まれ
1974年 東京理科大学卒業
1974年 東レ株式会社入社
1991年 株式会社ランドマーク設立

ビジョン インターネットを通じて、ユニフォームに関するサービスの最大化を目指します
目標 全国の中小企業のお客様にユニフォームを通じて、役に立つ企業を目指します
事業内容 ビジネスユニフォームのインターネット通販
お客様の企業名やロゴをユニフォームに印字するプリント・刺繍の加工サービス
所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー8F
資本金 3,000万円
財務情報 2014年3月実績 11億6000万円
2015年3月実績 12億8000万円
2016年3月実績 15億4000万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・2017年度新卒3名採用予定、中途2名採用予定
・2018年度新卒4名採用予定、中途2名採用予定
募集職種 ・SEOコンサルタント
・リスティング広告運用スタッフ
・webディレクター
・コールセンタースタッフ
・経理職
企業URL http://www.l-m.co.jp/
自社のウリ ■Webマーケティングのノウハウを活かし、通販サイトの売上戦略を立てて実行する醍醐味
■1年目で最前線の業務に携われる環境
■土日祝日休みで、平日の残業がほぼ無し。スポード・効率化を追求した業務

株式会社ランドマーク
全国の中小企業のご注文者数
54万社を突破しました
株式会社ランドマーク
新宿アイランドタワーの
8Fが本社です
株式会社ランドマーク
受付。オフィスに併設の
ショールームがございます



30代までのスタッフ構成で、スピード感、効率化を意識した会社を目指す

株式会社ランドマーク
代表取締役社長 石井 和雄


―御社の事業内容を教えてください。


石井:ビジネスユニフォームの通販サイト「ユニフォームタウン」「事務服ピーチ」を通じて、全国の中小企業様を中心に、ユニフォームを販売しております。ポロシャツ、エプロン、シャツ、アロハシャツ、Tシャツ、はっぴ、ジャンパー、ベスト、キャップ、トレーナーなどのアイテムから作業服、事務服、白衣、飲食店制服、エステ制服、選挙用品、介護服、犯パトロールグッズと幅広く扱っています。また、お客様の企業名やロゴを商品に印字するプリント や刺繍加工サービス、ズボンの裾上げなど細かな付随する対応も承っております。


―起業の経緯を教えて下さい。


石井:1991年創業当時は、大手企業のノベルティ用ユニフォームメーカーとして、東京・九段でスタートしました。 その後、時代のニーズが小口のユニフォーム需要が高いと感じ、2000年にインターネットによる販売に取り組み始めました。
ネット化に将来性を感じ、2005年従来の外勤営業型の経営モデルを止め、ネットに専念することにしました。
ネットをとおして見えてきたことは、目覚ましい技術革新を取り入れることで、数多くのお客様の期待にお応えできていく喜びです。
この想いは社員一同で共感できる喜びで日々仕事をしております。


―御社の成長の秘訣は何でしょうか。


石井:ビジネスユニフォーム業界では主流とされていた、外勤営業マンが企業に訪問して販売するスタイルをやめ、いち早くネット通販で商品を販売する形態にモデルチェンジできたことが一番、成長につながったと思っています。
また、業務をシステム化することで少人数でも効率的な受注体制を確立できたことで、webマーケティングなどの販売戦略に特化できたことが成長の秘訣です。
ビジネス領域を狭めることで、トップレベルのスピードと成果を常に意識しております。


―今後のビジョンをお願いいたします。


石井:ネットのデバイスがPCからスマホやタブレットと様々な広がりに対応すべく、それぞれに最適なご案内を目指します。
先進的な技術のチャットボットやAIを積極的に活用し、深夜・休日など様々なシーンからでも、多くのお客様への親切・丁寧・迅速なご対応を実現します。
越境ECにチャレンジし、日本のユニフォーム・カルチャーを世界に広げるよう努めます。
既製品では補いきれない商品をご提供するため、自社ブランドを立ち上げます。





※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。