マーケティングと開発の両方ができる会社。支えているのは豊富な人脈。

スマートソーシャル株式会社

代表取締役 酒井 禎雄

スマートソーシャル株式会社

1968年 新潟県 生まれ
1989年 長岡工業高等専門学校 卒業
1989年 株式会社リクルート 入社
2011年 3月 スマートソーシャル株式会社 創業

ビジョン 世の中の「不」に注目しダイヤの原石に光をあてる。
目標 WEB系で培ったノウハウを基に業務系大手の開発に新風を送り込みたい。
事業内容 ハイスペックエンジニアの大手企業への派遣で創業。経験を積んだエンジニアがスピーディでコストコンシャスな開発を行うのが自社の強み。マーケティングも同時に提案しお客様の真のビジネス展開のサポートを行う。
所在地 東京都品川区西五反田 8-11-21 五反田TRビル 6階
資本金 990万円
財務情報 2014年2月期実績 5億9,220万円
2015年2月期実績 7億5,380万円
2016年2月期実績 6億9,707万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・2018年度 新卒3名採用予定
・中途3名採用予定
募集職種 ・営業
・エンジニア
・WEBディレクター
・WEBデザイナー
企業URL http://www.smartsocial.co.jp/
自社のウリ ■大手最先端企業のサービス構築に自ら携われる。
(作っているのは95%大手のサービス)
■能力主義、新人でも実力で開発の中心に。
■和気あいあいの風土。意見はどんどん言ってください




技術力×マーケティング力で急成長する少数精鋭のSIer

スマートソーシャル株式会社
代表取締役 酒井 禎雄


―御社の事業内容を教えてください。


酒井: 1300社のWEB開発会社・1万2000名のエンジニアとのネットワークを構築しハイスペックなエンジニアを大手企業へ直接派遣することで成長してきました。
大手で経験とノウハウを積んだエンジニアと潤沢なパートナーネットワークを使いスピーディでコストコンシャスな開発を行うのが自社の強みです。また単なる開発にとどまらず業界では非常に珍しいマーケティングも行う開発会社としてお客様の真のビジネス展開のサポートを行うことをモットーといたしております。


―起業の経緯を教えて下さい。


酒井: 2011年3月創業。
学生時代より、世の中の不に営業力が無いため適職を得ていない有能なエンジニア向けに大手企業を「直接」紹介するネットワークを立ち上げる。培ったネットワークを用い大手に最適でスピーディな開発の提案を行い「直受け」で受託開発を行う事業を立ち上げる。


―御社の強みを教えて下さい。


酒井: 最大の強みはマーケティングと開発の両方ができる点です。片方だけが得意という会社はたくさんありますが、両方できる会社は非常にめずらしい。実際に使われたり売れたりする商品の企画開発そして販売支援まで川上から川下まで一気通貫でサービスやシステムをつくれるのです。また、これまで積み上げてきた実績により、大手企業と直接取引口座をもっていることはエンジニアにとって非常に魅力的でしょう。のびのびとした開発環境で最先端のサービスの開発を行い、世の中を変えて行くチャンスが現にあるのですから。


―今後のビジョンをお願いいたします。


酒井: ITとマーケティングを活用し、顧客の困りごとを解消するサポートをしていきます。起業してから5年が経ち、多くの企業との実績やネットワークができたいま、WEB業界だけでなく、大手の老舗企業に対しても提案できる体制がようやく整ってきました。
今後は大手老舗企業の困りごとに対しても、ソリューションを提案していきたいですね。今まで培ったWEB、アプリでの開発実績やエンジニアネットワークそしてエンジニアのそもそものスキルを生かすタイミングがついにきたと考えております。それが当社の第二創業期のテーマです。





※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。