インナービューティ(内面美容)のリーディングカンパニー

株式会社エステプロ・ラボ

代表取締役会長 兼 CEO 佐々木 広行

1968年 神奈川県生まれ
1991年 早稲田大学教育学部卒業
1991年 セコム株式会社に入社
1998年 株式会社ウィズダム教育通信社を設立
2002年 株式会社エステプロ・ラボを設立

ビジョン エステティック・SPA・理美容・フィットネス業界に向け、プロフェッショナル品質の内面美容を目的とした 【プロユース美容食品(=プロフェッショナル・インナービューティ)】という新たな市場を開拓し、この市場において圧倒的NO.1企業として君臨する
目標 アジアNo.1インナービューティーブランドメーカー
事業内容 エステティックサロン・ヘアサロン・クリニック・フィットネスクラブ向けインナービューティ製品・化粧品の企画開発・卸販売
所在地 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7階
資本金 3,300万円
財務情報 2015年8月期実績 18億円
2016年8月期実績 22億円
株式公開 上場予定なし
採用計画 2018年度新卒10名採用予定
募集職種 ・企画営業
・営業事務
・インストラクター職
・サロンカウンセリングスタッフ職
・デザイナー職
・コピーライター職
・総務経理職
企業URL http://www.esthepro-labo.com/
自社のウリ 【エステプロ・ラボ製品のこだわり】
■安全性
■プロユースの品質
■学術エビデンス
■クリエイティビティ

自然界の植物の生命力を活用し、原材料選定から処方、クリエイティブ、最終製品化に至るまで、全てのプロセスにおいて一切の妥協を排除した「Esthe Pro Labo」ブランド




タイトル

株式会社エステプロ・ラボ
代表取締役会長 兼 CEO 佐々木 広行


―御社の事業内容を教えてください。


佐々木:当社は2002年の創業以来、エステティックサロンやヘアサロン、美容クリニックなどでお客様に提供する酵素ドリンクやサプリメントといったインナービューティプロダクツを企画・開発・卸販売をしているメーカーです。
市販の商品とは一線を画した自然由来の製品で、多くの美容関係者などに指示を頂いております。
また、エステティックサロンは、現在、2万店舗あるといわれている中で、弊社は、全国1万1000店舗の取引実績を頂いております。


―起業の経緯を教えて下さい。


佐々木:1998年、持ち前の企画力を活かし社会の役に立つ新たな付加価値を創造する事業を行いたいという強い気持ちが芽生え創業する。
フリーペーパー制作事業で川崎・横浜エリアに22万部発行。

その後、広告制作・マーケティング調査・通信販売コンサルティング事業を経て2007年にインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を創設。


―御社の成長の秘訣は何でしょうか。


佐々木:【成長の秘訣】
・市販商品とは一線を画した高品質のプロフェッショナル・ユース製品。
・学術的なエビデンスが確立された製品。
・女性が喜んで愛用してくださるようなクリエイティビティ。
・講習会や資格制度が充実しており、取引先への満足度につながり顧客との信頼関係が厚い

これらのマーケティング戦略により営業活動に依存しない仕組みが構築できていることが成長の秘訣のひとつだと考えております。
また、スーパーアスリート、美容家、モデル、政界など健康・美容の意識の高い方々にご愛用頂いております。


―今後のビジョンをお願いいたします。


佐々木:我々、エステプロ・ラボの根底には「美容という切り口から日本の健康を支えていきたい」という社会貢献への強い思いがあります。
そこで大切になってくるのが“美容”を入口にしたセルフメディケーション(予防医療)だと思います。予防医療につながるためにより高い啓蒙普及活動を行うためには、エステティックサロンなどの強い影響力を持つ美容のプロに、高品質でエビデンスがしっかりしている質の高い商品を提供し続けることが近道と考えています。
そこで私たちの強みである「内面美容」を切り口に日本の健康寿命を伸ばし、医療費削減につながることを目指しております。
また、アジア販路を広げ「食を通じてプロレベルのインナービューティを提案する企業」という当社のブランドイメージを定着させていきます。



編集部コメント
インナービューティという分野でNo1を目指す同社。
独自ブランドの開発にあたっては、佐々木会長の「できるだけ学術的なエビデンスを大切にしたい」という想いから医学顧問とも契約し、根拠となるデータの蓄積に日々こだわりつづける徹底ぶりだ。サロンに特化した領域では早くからシェアを拡大してきたが、今後は日本だけでなく、長期的な成長の見込めるアジア市場を見据える。今後の成長に注目したい。


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。