"広告代理店×戦略コンサル"一気通貫のWebマーケティングプロ集団

ECマーケティング株式会社

代表取締役社長 中山 高志

ECマーケティング株式会社

1975年 兵庫県姫路市生まれ
1999年 日本電信電話株式会社(NTT)入社
2007年 Webコンサル会社設立 代表取締役社長就任
2010年 ECマーケティング株式会社 設立

ビジョン 業界トップへ、そして日本のWebマーケティングを世界へ通ずる産業へ
目標 いたずらに規模を追うことなく、お客様から認められるNo.1を目指します
事業内容 ・Webプロモーション最適化事業
・ユーザビリティ改善事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発
所在地 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
資本金 1,000万円
財務情報 2015年10月期実績 4億 5,000万円
2016年10月期実績 5億 5,000万円
2017年10月期実績 8億  500万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・新卒 2018年度2名入社予定 2019年度6名採用予定
・中途 2018年度6名採用予定 2019年度6名採用予定
募集職種 ・コンサルティング営業職
・エンジニア職 
・デザイナー職
・webディレクター
企業URL http://www.ecmarketing.co.jp/
自社のウリ 本気で成長したいという想いを持つ人が集まった会社
■集客〜追客・制作まで一気通貫のWebマーケティングを展開
■役員 4名が元・経営者
■創業7期  7年連続増収増益
■プロジェクト目標達成率98%

ECマーケティング株式会社
現在組織拡大のプロジェクトを進行中。
ECマーケティング株式会社
『温故知新』の想いが込め
られた当社エントランス。
ECマーケティング株式会社
役員4名が元・経営者の
プロ集団。



Webで成果を上げる日本一の会社へ。

ECマーケティング株式会社
代表取締役社長 中山 高志


―御社の事業内容を教えてください。


中山:ECマーケティングは、戦略コンサルティングファームの思考法と広告代理店のノウハウを併せ持つ、Webマーケティング企業です。広告代理店にありがちな広告予算の消化を目的とした提案ではなく、クライアントの事業全体、競合環境およびマーケット全体の分析から課題を明確にし、クライアントの売上を上げるための数字に直結する提案を行います。さらに戦略提案に終始するのではなく、実際に実務遂行をも行います。その為、分析から企画までの設計段階からクリエイティブ制作・プロモーション施策の実働面まで一貫してコミットする実行力も備え、プロジェクト目標達成率98%以上という驚異的な実績を上げています。


―起業の経緯を教えて下さい。


中山:NTT社員時代に新規事業開発部にて発注者としてWebマーケティングと出会いWebの可能性を感じるようになりました。しかし、様々なサービスの提供領域が分散したWeb業界で質の低いサービスが横行している現状を目の当たりにしました。発注者の立場ではなく、自らその業界の問題を改善したいと思うようになりました。それを成し得るため、^豕つ夢啖燭離機璽咼広⊃字で結果を出しクライアントにコミット2礎輿和い任る人材育成 以上の3つを目的としWeb業界の価値向上と日本のマーケティング力UPに貢献したい想いからECマーケティングを設立。Webマーケティングを日本の冠たる産業へ成長させ日本の国際競争力をつけたいです。


―御社の強みを教えて下さい。


中山:ECマーケティングは創業から7年、7期連続増収増益を続け、これまで350社以上の大手企業との取引を実現しています。当社のスタンスは、”物事の本質を捉え、常に真正面から課題解決に向き合う”こと。お客様の事業の成長のための課題解決をゴールとしています。
Webマーケティング分野において、お客様の複雑で多岐にわたる課題に対応するためweb広告やSEOによる集客改善、webユーザビリティ改善、CRMコンサルによるリピート率改善までを網羅。時には事業再生のお手伝いをすることもあり、Webマーケティングの領域を超えたサービスを提供しています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


中山:1. 国内展開(Web業界の価値向上):2000年〜現在までで、Web広告市場は1兆円を超える規模となりました。しかし急成長市場であるがゆえに人材の質・量ともに市場の成長に追いついていない状況です。我々は優秀な人材の育成をし、Web業界を日本の冠たる産業へ育てます。
2. 海外展開(JAPAN Qualityの輸出):世界でも圧倒的な対面影響力の高さと緻密性を持つ日本。その特徴を存分に発揮するWebマーケティングの技術を世界に輩出します。






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