たった一度きりの人生なんだから、やりたいことやらなきゃ。

PERSONAL AGENT株式会社

代表取締役 披村 淳一

PERSONAL AGENT株式会社

1984年 静岡県生まれ
2008年 澤田ホールディングス(HS証券株式会社)入社
2011年 専門商社へ転職し、経営企画室と支店長を兼任
2015年 PERSONAL AGENT株式会社 創業
2017年 PERSONAL AGENT渋谷支社をオープン

ビジョン 人材ビジネスのあり方を変える。一人でも多くの雇用し、一人でも多く幸せにする。
目標 上場企業を目指し、社会に貢献できる会社になる。
事業内容 ・オフィスワークに特化した人材サービス
・コールセンター業務を中心としたBPO事業
・ビズロボやチャットを活用したRPA事業
・クライアント従業員向けの日払いサービス「日払いエージェント」の運営
所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-18-2 FRAME神南坂5F
資本金 2900万円
財務情報 2016年6月期実績 6000万円
2017年6月期実績 1億4000万円
2018年6月期見込 6億3000万円 
株式公開 3年以内に上場予定
採用計画 ・2018年度中途採用10名
・2019年度新卒採用50名
・2020年度総従業員数300名を目指します。
募集職種 ・コールセンタースタッフ
・管理職
企業URL http://personalagent.co.jp/
自社のウリ チームの中で社員一人一人が業務毎に役割分担を行い、一丸となってプロジェクトに取り組めるフラットな組織が強みです。

PERSONAL AGENT株式会
渋谷支社オープン日。ドレスコードは赤です。
PERSONAL AGENT株式会
事業内容やビジョンについて説明する披村。
PERSONAL AGENT株式会
社員で富士山登頂!大切な思い出です。



一流の人材会社であり続けるために

PERSONAL AGENT株式会社
代表取締役 披村 淳一


―御社の事業内容を教えてください。


披村:弊社の事業は大きく4つに分類されます。
◇人材サービス業
 上場企業を含む多種多様なクライアントに対し、スピーディかつ安定した人材の供給を行なっております。

◇コールセンター業務を中心としたBPO事業
 コールセンターを中心に事務や営業といった様々な業務をクライアント様に代わり運営しております。

◇ビズロボやチャットを活用したRPA事業
 マーケティング支援の効率化や膨大な事務作業の処理に必要不可欠な自動業務遂行ロボットを提供するサービスです。

◇クライアント従業員向けの日払いサービス「日払いエージェント」の運営
 自社で培った日払いシステムのノウハウを活かし、クライアント従業員様に対して日払い代行を行なっております。
 採用力アップや採用コストの削減、定着率の向上に貢献できるサービスとなっております。


―起業の経緯を教えて下さい。


披村:幼い頃から社長になりたいという夢を持っておりました。金融、商社を経て、使命感を持って取り組める新しい事業を模索していた頃、自分の子どもが自閉症だと知りました。調べてみると社会的な課題が多いこと、特質的な能力も持った人が多いことにを知り、将来的に自閉症に特化した就職支援や才能を活かすことができる場所を会社から提供したいと感じました。そのために、仲間を増やすことや規模の大きな会社を持つことが最優先だと考え、敢えて一般派遣業からスタートしました。


―経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。


披村:一流の人材会社であり続けるために、面接力、採用力を磨き続けると共に、採用した人材に対するマネージメントに大変力を入れております。
個人面談を頻繁に行い人材のモチベーションを維持しつつ、福利厚生の一環として職場以外でも人材と関わる時間を設けております。スタッフ全員と仕事以外の付き合いを持つことで、一人一人の業務によって当社が成り立っているという実感と責任を感じてもらえると思っています。

当社の今があるのは人材のおかげです。しかし時に人材はわがままです。だからこそ最終的に大切なのは人材を「許容する」という姿勢です。
一人一人と正面から向き合い理解しようと努めます。時として失敗もありますが、それは私も同じです。その全てが成長に繋がり、社会に貢献できる企業への道標となると信じています。


―今後のビジョンをお願いいたします。


披村:弊社の強みである面接力及び採用力を活かすため、大規模な店舗展開を行います。山手線主要駅約17駅付近に地域密着型の店舗、パーソナルショップの出店を3年間かけて行い、現状、企業と求職者に起きている採用のミスマッチを対面で解決していき、企業と人材のマッチングサービスを行います。また、ミスマッチを減らすだけでなく、採用フローや求職者のエントリーフローの効率化を行う事が強みとなります。この店舗展開を通して人材会社のこれまでの在り方に変革を起こしたいと思っています。






※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。