最先端のテクノロジーを駆使したコンサルティング企業

株式会社Macbee Planet

代表取締役 小嶋 雄介

株式会社Macbee Planet

1984年 神奈川県鎌倉市生まれ
2013年 株式会社まくびーインターナショナル入社
2015年 株式会社Macbee Planet設立

ビジョン 革新的なマーケティングにより、世界を牽引する企業になる。
目標 日本に「なくてはならない会社」となり、世界から必要とされる会社を目指す
事業内容 コンサルティング事業
PR事業
所在地 東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル4F・5F
資本金 880万円
財務情報 2017年4月期実績 18億円
2018年4月期見込 35億円
株式公開 上場予定
採用計画 2017年度 10名採用予定(新卒/中途)
2018年度 15名採用予定(新卒/中途)
募集職種 マーケティングコンサルタント
システムエンジニア
企業URL http://macbee-planet.com
自社のウリ ★大手広告代理店、大手PR会社の出身者、など多岐にわたる業界のプロフェッショナルが在籍する
 ため、本質的なマーケティングコンサルタントとしての能力を身につけることができる。
★全てのコミュニケーション領域全体をプランニングをするため、オンライン・オフライン問わず
 あらゆるプロモーションの立案を行う
★自社プロダクトを2つ保有し、最先端のテクノロジーを活用したマーケティング戦略を手掛ける
 ことができる。

企業名
四半期に一度総会を行っており
イベント会場を貸し切り
大々的に実施
企業名
代表と近い距離で、年齢問わず
圧倒的なスピードで成長できる環境
企業名
20代の若手社員が活躍!
会社のイベントも盛りだくさん♪



企画力・マーケティング力でIT業界に革新を起こす

株式会社Macbee Planet
代表取締役 小嶋 雄介


―御社の事業内容を教えてください。


小嶋:コンサルティング型のデジタルマーケティング広告を基幹事業としていますが、ユーザーがWeb上で行動を起こす
“Action”(購入・申込み)を起点に、オフライン広告、PRまで全てのコミュニケーション領域全体のプロモーション
戦略設計を行っております。当社の基本的な考え方として、クライアントの売上を最大化させることを目的としています。


―起業の経緯を教えて下さい。


小嶋:インターネットの利用機会増加に伴い、WEB広告を扱う広告代理店が増えていますが、 局所的な広告知識・運用スキルの向上などに終始し、肝心のマーケティングにおける総合力が乏しい会社が多いと感じてきました。
そうした中、クライアントの課題を的確に捉え、WEBならではの定量的な成果を追求しつつも、幅広い領域での広告・PRを駆使し、総合的なソリューションを提供できる会社を創りたく起業いたしました。


―御社の強みを教えて下さい。


小嶋:クライアント企業の売上を上げる事ができる点です。 CV数の増加/CPAの最適化 という一般的なデジタルエージェンシーが設けるKPIよりさらに深い、“売上”を上げる事をコンサルティングの柱としています。
CVから売上が立つまでのプロセスを分解し、課題に対し最適なソリューション提供が可能です。


―今後のビジョンをお願いいたします。


小嶋:直近は人口知能(AI)を取り入れた自社プロダクトの開発にも注力しています。
2018年度には地方への支社設立、2019年以降はグローバル展開を積極的に行い、国内外問わずMacbee Planet独自のバリューを提供し世の中にイノベーションを起こしていきたいですね。




編集部コメント
インターネットだけに留まらず、雑誌や新聞、TVやマス媒体も活用したワンストップマーケティングを強みとしている当社。 100%広告主様サイドに立った「マーケティング戦略パートナー」として広告プランニングを手掛けているため、本当のマーケティング力を身につけることができると思います。 2015年の設立ながらも、急速に拡大を続けている当社の成長には目が離せません。
編集部コメント2


※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。