5期連続200%成長。人材業界で非常に勢いのあるベンチャー企業の1社。
[PR]
ビジョン | 日本を代表する会社を作る。 |
---|---|
目標 | 2027年までに人材領域を軸に売上120億・営業利益20億以上を目指す |
事業内容 |
・採用コンサルティング事業 ・若手ミドル・ハイキャリア向け転職エージェント事業 ・システムエンジニアリング事業 |
所在地 | 東京都渋谷区渋谷3-13-11 渋谷TKビル2階 |
資本金 | 2,969万円 |
財務情報 |
2022年8月期実績 4億円 2023年8月期実績 10億円 2024年8月期見込 20億円 |
株式公開 | 検討中 |
採用計画 | 2024年度 中途60名/新卒10名 |
募集職種 |
・採用コンサルタント ・キャリアアドバイザー ・人事担当者 ・フィールドセールス ・ITエンジニア |
企業URL | https://migi-nanameue.co.jp/ |
自社のウリ |
■前年比売上230%成長達成 ■顧客の価値提供を追求することで、ご紹介が絶えない事業を形成 ■未来のメガベンチャーの創業メンバーになる ■20代幹部活躍 |
フォトギャラリー
誇れる仕事、誇れる事業、誇れる組織、誇れる会社を目指します!
株式会社ミギナナメウエ
代表取締役
古鍜冶 賢
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
今は主に3つの事業を運営しています。
1つ目が、人事一人雇うより安く面接以外の業務を全て代行する採用支援サービスです。上場企業から急成長中のスタートアップ企業まで、これまで300社以上の企業様に導入いただいております。
2つ目が、若手向け転職エージェント事業です。現在、月2,000名以上の登録、月50〜70名の内定承諾実績を出しています。
3つ目がSES事業です。高還元率、案件選択制度を導入しています。
1つ目が、人事一人雇うより安く面接以外の業務を全て代行する採用支援サービスです。上場企業から急成長中のスタートアップ企業まで、これまで300社以上の企業様に導入いただいております。
2つ目が、若手向け転職エージェント事業です。現在、月2,000名以上の登録、月50〜70名の内定承諾実績を出しています。
3つ目がSES事業です。高還元率、案件選択制度を導入しています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
僕は大学在学中の19歳の時に個人事業を始め20歳の時にこの会社をつくりました。
当時の僕は世界を変えたい、誰かを救いたいというような大きな野望はありませんでした。
あったのは、見た目も人間性も生き様など全て含めてただただカッコいい人生を送りたいということだけでした。その時に起業をするという自分の道を自らの力で切り拓いていく生き方に憧れを強く感じたことがきっかけでした。
今も変わらずカッコよく生きる”ということをテーマに会社経営をしています。
当時の僕は世界を変えたい、誰かを救いたいというような大きな野望はありませんでした。
あったのは、見た目も人間性も生き様など全て含めてただただカッコいい人生を送りたいということだけでした。その時に起業をするという自分の道を自らの力で切り拓いていく生き方に憧れを強く感じたことがきっかけでした。
今も変わらずカッコよく生きる”ということをテーマに会社経営をしています。
─ 経営者として常に心がけていることを教えて下さい。
僕が経営者として心がけているのは、ミギナナメウエを大切な人に誇れる会社にするということです。
「自分は今、こういうメンバーとこんなことをしている」と、家族や友達に自信をもって笑顔で話せる会社にしたいと思い、逆に周りに誇れないようなことはしません。
また僕にとっての大切な人というのは社員も含まれていて、彼らに誇れる事業をつくっていくことを意識しています。
これからどれだけ会社が大きくなったとしてもこの気持ちはずっと持ち続けていきます。
「自分は今、こういうメンバーとこんなことをしている」と、家族や友達に自信をもって笑顔で話せる会社にしたいと思い、逆に周りに誇れないようなことはしません。
また僕にとっての大切な人というのは社員も含まれていて、彼らに誇れる事業をつくっていくことを意識しています。
これからどれだけ会社が大きくなったとしてもこの気持ちはずっと持ち続けていきます。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
弊社のビジョンである"日本を代表する会社"を実現するためには、ミギナナメウエに関わる全ての人が楽しんでくれたり、面白そうって思ってくれたり、笑ってくれたりするそんな会社にしていきたいと思っています。
具体的には、直近5年は人材領域に軸足を置き、全ての事業に対して本物を追求する姿勢で顧客への価値提供に向き合っていきます。遠回りをしたとしても、家族や友達に誇れる会社にするという思いは捨てずに、邁進していきます。
具体的には、直近5年は人材領域に軸足を置き、全ての事業に対して本物を追求する姿勢で顧客への価値提供に向き合っていきます。遠回りをしたとしても、家族や友達に誇れる会社にするという思いは捨てずに、邁進していきます。