独自市場と専門分野で、高齢者のITリテラシー向上と日本のデジタル化に貢献
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ビジョン | 綺麗事を現実に。 |
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目標 |
・管理職増員&女性社員の雇用促進 ・首都圏TOPから地方進出で全国へ |
事業内容 |
・ケーブルテレビのアウトソーシング/一次代理店 ・ケーブルテレビの運営/コンサルティング ・通信業界に特化した人材派遣 |
所在地 | 東京都千代田区神田須田町1丁目32-2F |
資本金 | 4,567万円 |
財務情報 |
2022年4月期実績 8億7,675万円 2023年4月期実績 9億3,009万円 2024年4月期実績 11億4,300万円 |
株式公開 | 上場予定なし |
採用計画 |
・2023年度 新卒10名/中途32名採用 ・2024年度 新卒 4名/中途40名採用 ・2025年度 新卒10名/中途50名採用予定 |
募集職種 |
【営業職】提案営業/個人営業 【事務職】営業事務/総務/人事労務/営業推進/経営企画 【その他】各部門マネージャー及び責任者候補 |
企業URL | https://keygent.co.jp/ |
自社のウリ |
■ケーブルテレビ業界でトップレベルの開通実績 ■UPSELL&シニア向けセールスで業界をリード ■暗黙知である「従業員還元主義」で高い賃金体系 ■新入社員が翌月には活躍できる独自の教育メソッド |
フォトギャラリー
ITサービスと高齢化社会を迎える日本で
株式会社キージェント
代表取締役
姫野 慧
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
大手ケーブルテレビ会社のトップパートナーとして、サービス利用中の顧客を対象としたアップセールス専門のアウトソーシングを主軸に、通信業界に向けた人材派遣、九州地方のケーブルテレビ会社である「大分ケーブルネットワーク」の運営事業までを手掛けています。スマートフォンを始めインターネット回線等のサービス提供を通じて、エンドユーザーの方々の生活に寄り添い、地域活性とデジタル化に貢献しています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
不動産や生命保険の営業を経験する中で、自分1人が売上を作る個人戦の様な状況を窮屈に感じ、チームや組織で協力しながら楽しく営業したいと考えるようになりました。ケーブルテレビの仕事は、人と人が直接コミュニケーションを取る営業活動によってサービスを提供するため、そのアナログとも言えるスタイルに未来を感じ、2015年に株式会社キージェントを設立いたしました。WEBやオンラインでのご案内が増えた現在も、利用する顧客に寄り添った営業方法を推進しています。
─ 御社の強みを教えて下さい。
私たちはインターネット回線を個人のお客様へ提供する活動を中心におこなっておりますが、当社サービス開通実績の約7割がシニア層(70歳以上)となっています。通信技術やIT化が進む時代だからこそ、シニア向け市場のダイレクトマーケティングに強みを持ち、社会に必要不可欠な企業であることを自覚した経営戦略を続けています。それを実現可能にするのは、上位獲得者のトークや表現方法を更新共有する"高いスキルの一般化"です。新入社員が、入社翌月には大きな売上を作って活躍することが当社のデフォルトとなった現在も、再現性の高い営業方法を常に社内で研究しています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
ケーブルテレビ会社へ数名派遣するところから始まった当社は、アウトソーシング/代理店業務で全国へシェアを広げ、残すところ最大のマーケットである九州・福岡へ拠点を展開します。ケーブルテレビの運営まで幅が広がったことで、通信工事の技術を取り入れた効率的なオペレーションも可能となります。今後も新規事業への取り組みやシナジーある企業のM&Aを積極的におこない、各拠点の雇用を増やしながら、事業拡大と地方創生を目指して参ります。