成果にコミットする、広告業界のアスリート集団
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ビジョン 世の中に埋もれている優れた商品を「売れる商品」にする
目標 業界No.1の成果型広告代理店になる
事業内容 ・広告代理業
・WEBコンサル
・WEBスキル開発支援事業 
・採用支援事業
所在地 東京都渋谷区恵比寿4-22-10 ebisu422 8階
資本金 5,500,000円
財務情報 2023年4月期実績 10億760万円
2024年4月期見込 19億8,670万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・2025年度 中途15名採用予定
募集職種 ・マーケター
・動画編集者
・記事ライター
企業URL https://essence-grp.jp
自社のウリ ・成果にこだわった広告運用力
・一気通貫型の広告運用体制
・人材の成長を重視する環境
フォトギャラリー

「売れないけど素晴らしい商品」を私たちの広告で市場の主役にしたい

株式会社Essence Group 代表取締役 古瀬 貴将
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
「良い商品を持っているが売り方がわからない」といった課題を抱える企業さまに対し、Web広告を中心としたプロモーション支援を行っています。私たちは、商品を「売るプロ」として、商品の認知拡大や購買促進をサポートしています。中でも動画広告に強みを持ち、YouTubeやTikTokといったSNSを活用して、ターゲットに合わせた効果的な広告の企画・制作を行っています。クライアントさまとの密なコミュニケーションを通じて、商品の魅力を的確に伝え、成果に直結するプロモーションを提供しています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学1年生の頃から商売に携わる中で、「集客と広告」という要素の重要性に気付きました。当時はせどりやイベント事業など、様々な分野に挑戦していましたが、集客さえうまくいけば物は売れていくという感覚を掴んだのです。それがきっかけで、広告のプロを目指そうと決意しました。その後、広告代理店で経験を積む中で成果報酬型広告と出会い、「これなら自分でも勝負できる」と確信しました。しかし、月200万円を稼げるようになった時期に、このまま挑戦していても30歳を迎える頃に他者に追い抜かれてしまうのではないかと危機感を抱くようになりました。そのため、さらなる挑戦が必要だと感じEssence Groupを設立しました。
─ 御社の強みを教えて下さい。
Essence Groupの強みは、クライアントの商品を「売れる商品」に変える広告制作・運用力です。これが実現できる理由は3つあります。まず、動画広告に特化し、短時間で商品の魅力を伝え、視聴者の理解と購買意欲を高めています。次に、戦略立案から施策実行、結果分析まで一貫して手掛ける体制を整え、市場で成功する仕組みを構築しています。そして、裁量権の大きい環境と徹底した教育体制により、業界トップレベルのスキルを持つ優秀な人材を多数輩出しています。これらを生かし、クライアントに最適な広告戦略を提供し、商品が市場で輝くための支援を全力で行っています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
私たちEssence Groupは、「市場の起爆剤になる」というミッションを実現し、広告業界の枠を超えた存在になることを目指しています。世の中には、本当に良い商品がたくさんあるのに、売れないせいで埋もれている現状がありますが、私たちは、そんな商品を「売れる商品」に変える力を持つ企業であり続けたいと思っています。そのために、まずは「年商30億円」「従業員規模を35名に拡大」の2つを達成し業界No.1の広告代理店になることを目標にしています。さらに、広告事業で得た利益を活用し、スクール事業やECメーカー事業、採用広告事業へ投資を行い、多角的な事業展開を進めていきたいと思っています。