マーケティング × ひと・組織で100年の成長をデザインする会社
ビジョン 100年の成長をデザインする会社
事業内容 事業成長を目的としたデジタルマーケティング全般
所在地 大阪府大阪市北区中津1-18-18 若杉ビル3階
資本金 500万円
財務情報 2019年5月実績  1億6,000万円
2020年5月実績  3億6,000万円
2021年5月見込 10億3,000万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 中途採用:5名採用予定
2022年度新卒採用:5名採用予定
2023年度新卒採用:10名採用予定
募集職種 ・デジタルマーケター(戦略立案/広告運用/効果検証/改善提案)
・クリエイティブディレクター
・Webデザイナー
企業URL https://anchor-ltd.com/
自社のウリ ■5期連続で売上前期比200%以上の成長
■成長意欲・当事者意識が強い優秀な人材
■本質的な価値を追求する文化
■フレックスタイム制、フルリモート勤務など多様な働き方
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ひと・組織・モノが持つ可能性を最大化させる
アンカー株式会社 代表取締役 千野 奨太
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
「顧客の事業成長」を目的としたデジタルマーケティング事業を行っています。戦略という名のストーリーが途切れてしまわないように、顧客理解・競合分析・戦略策定・施策実行・改善まで社内で一貫して行うことにこだわっています。
目先の利益だけではなく長期的な事業成長にこだわって顧客と向き合いつづけた結果、設立以来5期連続で売上前期比200%の成長を継続することができました。今はデジタルマーケティング事業を主軸としていますが、将来的には人材採用や組織構築などHR領域における事業展開も考えています。「顧客の事業成長」を包括的に支援することで「ひと・組織・モノ」が持つ可能性を最大化し、顧客にとっての本質的な価値を追求していきます。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学在学中にバックパッカーとして海外を旅したときに、日本を世界に誇れる国にしたいと思ったことが起業のきっかけです。日本は製造業が高度経済成長を支えた国。いまだに「良いモノを作れば売れる」という思い込みが多いことに違和感を感じ、マーケティングに興味を持ちました。
新卒で入社したデジタルマーケティング会社で経験を積み、独立後は国内最大手の総合広告代理店に常駐してさまざまな案件を担当。業界を代表する会社の中に入ってみると、提供価値の基準が想像よりもはるかに低く、業界全体に課題と余地を感じました。顧客にとって本質的な価値を提供できるマーケティングの会社を作りたいと思い、「顧客の事業成長」を目的にAnchorを設立しました。
─ 御社の強みを教えて下さい。
徹底した顧客理解と競合分析から戦略策定、施策実行、改善まで社内で一貫して行える体制が当社の強みです。高速でPDCAを回して提供価値を高めていくため、プロジェクト単位でチームを編成するアジャイル型の組織構築を目指しています。結果として顧客から「Anchorさんなら成果を出してくれる」と、紹介だけで新しいご縁をいただけるようになりました。
でも、一番の強みは「ひと」だと思っています。組織やモノが持つ可能性を最大化させるのは「ひと」。当社では価値観採用に力を入れているため、成長意欲と当事者意識の強い優秀な人材が集まっています。私自身もメンバーから刺激を受けることが多く、1人ひとりの可能性が当社の成長の源泉だと実感しています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
「100年の成長をデザインする会社」これが私たちの掲げるビジョンです。100年というと壮大に聞こえるかもしれませんが、それだけ再現性のある本質的な価値を提供したいという覚悟の証。永続的な成長を実現するためには「ひと・組織・モノ」の持つ可能性を最大化させることが不可欠です。今はモノを対象にデジタルマーケティング事業を手がけていますが、将来的には「ひと」や「組織」にも領域を広げ、包括的に顧客の事業成長を支援したいと考えています。
このビジョンを念頭に、2022年5月期までに年商15億円、2023年5月期までに年商30億円を中期目標として事業拡大を行う予定です。