ライブコマースの先駆者がライブコマースをインフラ化する
[PR]
ビジョン | 日本におけるライブコマースのインフラ化 |
---|---|
目標 | 5年以内にユニコーン企業、IPOを目指します |
事業内容 |
・ライブコマース販売事業 ・ライブコマースコンサルティング事業 ・ライブコマースプラットフォーム事業 |
所在地 | 大阪府大阪市中央区淡路町2-3-12 CBMビル6階 |
資本金 | 2,100万円 |
株式公開 | 5年以内に上場予定 |
採用計画 | 2024年度 中途10名採用 |
募集職種 |
・CTO ・CFO ・広報 ・経理 ・人事 ・エンジニア ・マーケター ・CS |
企業URL | https://cellest.co.jp/ |
自社のウリ |
・2017年からライブコマース業界に参入 ・国内最大級のライブコマースチャンネルを運営 ・数々のライブコマースイベントで優勝 ・自社でライブコマースの販売からコンサル、プラットフォーム事業までを一気通貫 |
フォトギャラリー
ライブコマースのインフラ化を実現させ、ネットショッピングをより楽しく安全に
株式会社Cellest
代表取締役CEO
佐々木宏志
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
2017年よりライブコマース業界に参入し、絶大な人気を誇る国内トップクラスのライブコマース販売事業「ぞうねこちゃんねる」を運営しています。また、ライブコマーサーの育成やサポート、ライブ配信のプランニングなどライブコマース事業の新規立ち上げに取り組む企業様のコンサルティング業務までを一気通貫して提供しています。2023年からは新たにライブコマースプラットフォーム事業にも事業領域を拡大し、さらなる成長を目指します。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学在学中にメルカリで物販をしていたところ、同サービスにライブコマースの機能が実装され、利用してみたところ商品が飛ぶように売れました。そこからライブコマースについて調べるようになり、中国を筆頭に東南アジアで爆発的な成長をしていることを知りました。そこで視察として中国や韓国に直接出向き、ライブコマースの可能性を肌で感じたことから日本でも必ず大きな市場になると確信し、この事業に本格参入することに決めました。
─ 御社の強みを教えて下さい。
当社は、2017年からライブコマース業界に進出し、自社でライブコマースの販売からコンサル、プラットフォーム事業までを一気通貫しています。これまでに得た膨大なデータとノウハウを活用することで、顧客の嗜好や行動パターンを分析し、高いコンバージョン率とリピート率を実現しています。
また、一人ひとりが責任と裁量権をもって仕事に取り組み、適材適所でそれぞれの強みを発揮できるような環境づくりに注力しています。新しいアイデアや提案は常に歓迎され、和気あいあいとした雰囲気でオープンなコミュニケーションが奨励されています。
また、一人ひとりが責任と裁量権をもって仕事に取り組み、適材適所でそれぞれの強みを発揮できるような環境づくりに注力しています。新しいアイデアや提案は常に歓迎され、和気あいあいとした雰囲気でオープンなコミュニケーションが奨励されています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
当社は、これまでライブコマース販売事業、ライブコマースコンサルティング事業を行ってまいりました。現在はライブコマースアプリの新規開発など、ライブコマースプラットフォーム事業へ事業領域を拡大させ、日本におけるライブコマースのインフラ化に向けて更なる一歩を踏み出しました。また、事業成長に向けて協業や出資など、パートナー企業を募集しています。"ライブコマース"を起点に、業種・業態に限らず幅広いパートナー企業と連携することで、日本におけるライブコマースの可能性やショッピングの在り方を変え、新たなシナジーを生み出してまいりたいと思います。