ライブコマースのプロ集団が日本のライブコマース文化を創る
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ビジョン | 日本におけるライブコマースのインフラ化 |
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目標 | 5年以内にユニコーン企業、IPOを目指します |
事業内容 |
・ライブコマース専門事務所「セレスト」の運営 ・ライブコマースプラットフォーム「WABE」の運営 |
所在地 | 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階 |
資本金 | 2,100万円 |
財務情報 |
2023年6月期実績 1億円 2024年6月期実績 4億2,600万円 2025年6月期見込み 16億円 |
株式公開 | 5年以内に上場予定 |
採用計画 | 2025年度 30名採用 |
募集職種 |
・ライブコマーサー ・ライブコマースアシスタント ・ライブコマースマネージャー ・プロデューサー、映像ディレクター ・カスタマーサクセス、営業 ・アプリマーケター、広告運用、SNS運用 ・エンジニア、UIUXデザイナー ・人事、広報 ・情報システム |
企業URL | https://cellest.co.jp/ |
自社のウリ |
◾️2017年のライブコマース黎明期から参入し、日本トップクラスのランナーとして業界を牽引(国内最大級のライブコマースチャンネルを運営、数々のライブコマースイベントで優勝) ◾️自社でライブコマースの販売から、コンサル、プラットフォーム事業までを一気通貫 |
フォトギャラリー



日本におけるライブコマースのインフラ化に向けて事業拡大を目指す
株式会社Cellest
代表取締役CEO
佐々木宏志
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
2017年よりライブコマース業界に参入、2019年に創業しました。ライブコマース専門事務所「セレスト」では、ライブコマーサーのプロデュースやマネジメントを行い、国内トップクラスの人気を誇る「ぞうねこちゃんねる」・30~50代女性から人気の「アヒルのライブマーケット」などが所属しています。2024年10月には事務所の月間売上1億3,000万円を突破しました。現在はライブコマースプラットフォーム「WABE」の開発も進めており、2025年にローンチを予定しています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学在学中に大手フリマアプリで物販をしていたところ、同サービスにライブコマースの機能が実装され、利用してみたところ商品が飛ぶように売れました。そこからライブコマースについて調べるようになり、中国を筆頭に東南アジアで爆発的な成長をしていることを知りました。そこで視察として中国や韓国に直接出向き、ライブコマースの可能性を肌で感じたことから日本でも必ず大きな市場になると確信し、この事業に本格参入することに決めました。
─ 御社の強みを教えて下さい。
当社は、日本でライブコマースが始まった2017年から業界に参入し、これまで蓄積した経験を元に、自社でライブコマースの販売からコンサルティング、プラットフォーム事業までを一気通貫して行うことができます。これまでに得た膨大なデータとノウハウを活用することで、顧客の嗜好や行動パターンを分析し、高いコンバージョン率とリピート率を実現しています。
また組織としては、一人ひとりが責任と裁量権をもって仕事に取り組み、適材適所でそれぞれの強みを発揮できるような環境づくりに注力しています。新しいアイデアや提案は常に歓迎され、和気あいあいとした雰囲気でオープンなコミュニケーションが奨励されています。
また組織としては、一人ひとりが責任と裁量権をもって仕事に取り組み、適材適所でそれぞれの強みを発揮できるような環境づくりに注力しています。新しいアイデアや提案は常に歓迎され、和気あいあいとした雰囲気でオープンなコミュニケーションが奨励されています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
当社は、"日本におけるライブコマースのインフラ化"を目指しています。物理的制約・身体的制約などから実店舗でショッピングすることが難しいという消費者の課題を、全世界どこからでも自分に合った商品を楽しみながら購入することができるライブコマースなら解決が可能だと強く実感しております。現在は、ライブコマースプラットフォーム「WABE」の開発も進めており、更なる事業成長に向けて協業や出資など、業種・業態に限らず幅広いパートナー企業を募集しています。様々なパートナー企業とともに、日本におけるライブコマースの可能性やショッピングの在り方を変えることに挑戦していきます。