速く強い戦略と伴走型支援で“短期間で成果を出す”コンサルティング
[PR]
ビジョン 個にとっても、組織にとっても、チャレンジが当たり前になる社会。
目標 2026年中に累計コンサル支援企業者数1,000社
事業内容 ・マーケティングコンサルティング事業
・広告代理事業
所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー4F
資本金 500万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・2025年度 中途30名採用予定、インターン10名採用予定
募集職種 ・戦略コンサルタント
・セールスコンサルタント
・人事
企業URL https://decoa.jp/
自社のウリ ■少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として働ける
■成長意欲と知的好奇心が高い方にとって、絶好のスキルアップ環境
■会社を大きくしていくフェーズに携われる
フォトギャラリー

確かな戦略と伴走型支援で“短期間で成果を出す”コンサルティング

株式会社DeCoA 代表取締役 吉松 誠二
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
弊社は独自のメソッドで短期間の業績アップにコミットし続ける伴走型マーケティングコンサルです。
何をすべきなのか。そのために、何をすべきでないのか。
全方位のリサーチで、ベストな最速解を導き出します。
私たちのコンサルティングは大きく2つのフェーズで進行します。
まずは徹底して現状分析を行い、データに基づいた多くの仮説と戦略設計を導き出すフェーズ1。
そして、専属のコンサルタントが課題を最短で解決するためのプロジェクトを設計し、KPI達成まで伴走するフェーズ2。
事業成長のための確かな戦略と伴走型支援で、目標達成率は約7割に達しています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
前職のサイバーエージェント時代にデジタルマーケティングのプランナーをしていました。
デジタル広告のプランナーは、お客さまが抱えるマーケティング課題を解決するために、Web広告に関する戦略を立て実行します。
最高峰のデジタルマーケティングに触れることができますが、もっと根本的にお客様の事業を変えられないかな、とプロダクトのポジショニングや基幹システムの分析などに興味が移っていきました。
そのため、お客様とより密接にコミュニケーションをとり、お客さまが抱える課題を根本的に解決し結果を出すマーケティングコンサルティングをしたいと考え、起業を決意しました。
─ 御社の成長の秘訣は何でしょうか。
大きく分けて2つあります。
1つ目は、アウトバンド営業(アポイント電話/フォーム営業)をしないことです。
起業時より顧客満足度を大事にしており、満足度の高いお客様からの紹介により輪が広がっていきました。
当社の強みを知ったうえでお問い合わせをいただき、期待を超える価値を提供することが弊社のスタイルです。
2つ目は、弊社の人事評価制度です。顧客満足度調査を定期的にとり、その結果を元に人事評価へ反映しています。
顧客満足度が高い状態でないと昇給/昇格ができない文化を形成することで全員が意識的に支援の質を上げていく環境を構築しています。
この両輪が相互に駆動していることが成長の秘訣と考えています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
結果に速度を、顧客に進化を。
このステートメント通り、より速く顧客の事業成長を推進し沢山のお客様にサービス提供できるようにしていきます。
具体的には、2026年中に累計1,000社のコンサルティングを行い、目標達成率を70%以上にキープしていけるようサービス品質を高めていきます。
結果にコミットするブランド=ライザップのように速く結果を出すなら、DeCoA(デコア)、という一種のPurposeブランドになれるよう名実ともに確固たるサービスを展開していきます。