不可能を可能にする事をあきらめない、技術集団
[PR]
ビジョン どこよりも、あきらめの悪い会社をつくる
目標 業界のゲームチェンジャーとなる組織を創り、web業界へ新たな価値を創造する。
事業内容 webやSNSなどを活用したマーケティング・同人作品クリエイター支援 ・マーケットプラットフォーム運営
所在地 東京都新宿区新宿2丁目8−3 AOIHOUSE SHINJUKU 10F(受付)/11F
資本金 100万円
株式公開 検討中
採用計画 ・2023年度 中途5名採用予定
・2024年度 中途5名採用予定
・2025年度 新卒5名採用予定
募集職種 ・webマーケター ・webマーケターアシスタント ・webディレクター ・webエンジニア ・CTO/CPO ・動画クリエイター ・webデザイナー
企業URL https://www.egodiva.jp/
自社のウリ ■実績を積み上げてきたハイスキルなメンバーが集まっている
■広告代理店で積み上げた売上をベースに新規事業を次々と立ち上げる
■挑戦と失敗に挑む環境
フォトギャラリー

“できない”に挑み、世の中へ新たな価値をつくる

株式会社EgoDiva 代表取締役 臼杵銀次
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
2020年の設立当初から、おもにwebやSNSなどを活用したWebマーケティングを手がけ、企業の売上向上を支援しています。また、新規事業も次々と着手し、3期目にあたる2022年にはwebクリエイター支援プラットフォーム「BOTHA(ボータ)」web制作UI検証ツール「Zig-zag」を立て続けにリリース。代理店ビジネスで売上の基盤を築き、コンテンツに投資する体制になっています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
「社長になりたい」 小学生のときの将来の夢です。 幼いながらに「正義のヒーローになって、世界にインパクトを与えてみたい」そんな小さな野望が、この「社長」という言葉に込められていたような気がします。EgoDiva創業前の私のフリーランス時代、億越えの売上を達成したのですが“自分自身の利益のみ”を追求することへのつまらなさを感じました。私は、何歳になっても「自分の手で世界にインパクトを与えたい」そんな夢絵空事みたいなことを、本気で追いかけてる方がずっと楽しい人間なのです。だから「サイバーエージェントのような業界のゲームチェンジャーとなる“組織”を作る事」をミッションにEgoDivaを創業しました。
─ 御社の強みを教えてください。
「人事」です。ベンチャーでは珍しいのですが、EgoDivaは設立から1年ほどが経過した段階で早々に「人事部」を立ち上げました。採用活動において、人事と共に私も1次選考に出席するようにしています。また、毎日行ってる人事MTGへも必ず参加してます。EgoDivaの社内メンバーをみて頂けるとお分かり頂けるのですが、マネジメント層は業界大手出身者かつ事業部長以上のスキルを保有するメンバーが揃っています。一方、未経験の新卒・第二新卒レイヤーは、ロジカルシンキングのスキルを有し、かつ私の掲げる「業界のゲームチェンジャーとなる組織をつくること」に共感して入社をしてくれたメンバーばかりです。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
「業界のゲームチェンジャーとなる組織を創ること」です。「ベンチャー企業に大手広告代理店の牙城を切り崩せるわけがない」という世俗的な価値観をEgoDivaから変えていきたいと思います。新卒向けのインタビューでもお話させて頂いているのですが「がむしゃらさ」というスキルさえ持ち合わせていれば、私たちは何にでもなれると自負しております。私が実際にそうでしたから。