グローバルに事業を展開するグロースハック集団
ビジョン Be a Global Digital Disruptor
目標 世界中で使われるWEBプラットフォームを創造する。
事業内容 ・WEBマーケティング事業
・WEBメディア事業
・アドネットワーク事業
・グローバルマーケティング事業
所在地 東京都中央区京橋3-9-4新京橋ビル7F
資本金 1,500万円
株式公開 検討中
採用計画 2018年度50名予定
募集職種 ・グロースハッカー(WEBマーケティング)
・WEB広告運用
・WEBメディア担当
・WEBデザイナー
・システムエンジニア
企業URL http://exidea.co.jp/
自社のウリ ■コアバリューによる一体感
■最先端マーケティングツール開発
■世界唯一のBtoBプラットフォーム
■世界5カ国展開&シリコンバレー研修
■20代で幹部・海外支社長抜擢
■世界最先端ツールと公式提携
フォトギャラリー
WEBマーケティングとITの力でグローバルに革新を起こす
株式会社EXIDEA 代表取締役社長 小川 卓真
─ 御社の事業内容を教えてください。
小川:ビッグデータ・AIを用いたWEBマーケティングツール『EmmaTools™』を開発しており、ツールを用いて、社内のグロースハッカーが以下、4つのWEB事業を展開しています。

1.自社ツールとKenshooなどの世界的なWEBマーケティングツールをインテグレーションして提供するWEBマーケティング事業
2.月間100万UUを超えるWEBメディア運営事業
3.自社開発のクローズドASP『Filius』を用いたアドネットワーク事業
4.日本の優れた製品を世界中に届けるグローバルマーケティング事業

最先端のWEBマーケティングとプラットフォーム構築力を活かした事業展開を5ヶ国で行っています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
小川:前職、7年間WEBマーケティング企業の創業副社長として、アメリカ最先端のWEBマーケティング動向を追い続けてきました。

そのITベンチャーも一定の成功を収めていましたが、WEB領域におけるアメリカと日本との規模の違いを目の当たりにする中、グローバルに価値を提供するWEBサービスを日本から生み出したい、という思いから、2013年に独立し、EXIDEAを設立しました。

EXIDEAは、Excellent Idea(卓越したアイディア)が世界を動かしていくという思いから付けた造語でして、世界的なWEBイノベーションを生み出す企業グループを目指して起業しました。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
小川:今、世界中でWEBとITの力を用いる企業が膨大なデータを基に強力なAIを作るなどして、多くのWEBサービスが既存の産業を塗り替えて(ディスラプトして)います。

2013年の当社創業当時より、この波はすでに起き始めていて、その頃から、世界的なWEBプラットフォームを展開するための準備をしてきました。

柱となる4つのWEB事業が成長を続け、既存事業を軸に上場を目指すと共に、今年いよいよ、創業から準備をしてきたグローバルで戦うWEBプラットフォームをリリースするところです。

WEBプラットフォームを通して世界中に大きなインパクトを与える挑戦をしていきます。