人間力とテクノロジーによって、企業の成長を支援します。
ビジョン サービスの創造 – GENOVA as Service –
目標 目指すのは「顧客創造」世界のお客様を相手に成長していきたい
事業内容 ・マーケティングプラットフォーム事業
 -マーケティングプラットフォームサービス
 -コンテンツマーケティングサービス
・apps事業
 -アプリケーションサービス
・メディカルメディア事業
 -メディカルメディアサービス
・IOT事業
 -IOTサービス
有料職業紹介事業(有料職業紹介 事業許可証番号 13-ユ-305655)
所在地 東京都渋谷区宇田川町10‐3 SHIBUYA EDGEビル5・6F
資本金 8,975万円
財務情報 2014年3月実績 18億
2015年3月実績 20億
2016年3月見込 22億
株式公開 3年以内に上場予定
採用計画 ・2017年度新卒20名採用予定
・キャリア採用随時募集
募集職種 ・Webコンサルティング営業
・Webデザイナー
・Webエンジニア
・Webディレクター 他
企業URL http://www.genova.co.jp/
自社のウリ ・平均年齢が29歳。20代で管理職につく社員が多い
・スポーツチーム、選手の支援や協賛などスポンサー活動を行っている
・全社員に新規事業立ち上げのチャンスがある(ビジネスプランコンテスト)
フォトギャラリー
顧客基盤を活かしたデザイン性のあるサービスの創造、技術革新によるデザイン性のある新サービスの創造
株式会社GENOVA 代表取締役社長 平瀬 智樹
─ 御社の事業内容を教えてください。
平瀬:当社は、自社でサービス開発から制作までを手掛け、約6000社のお客さまに選ばれ、約12000件のWEBサイトを手掛けてきたベンチャー企業です。
WEBサイト以外にも様々なITサービスを提供しています。
クライアントの集客や販売促進など、ビジネス上の課題に対して、動画、アプリ、WEB広告、SNSツールなど新しいデザイン、技術、企画を提案し、お客様に新たな価値を提供していき、これまでに培ってきた「ノウハウ」×「顧客基盤」×「テクノロジー」に更なる力を増強し、斯界の先達としての企業へと成長したいと決意しています。
─ 平瀬社長の起業の経緯を教えてください。
平瀬:前職では、社員数十名のベンチャー企業で創業時から6年勤務、その間に役員として会社の上場にも立ち会いました。
一つの達成感を得たこともあり、休職して語学留学のため渡米。
当時アメリカでは、IT業界が大変盛り上がっており、改めて「自分で会社をやりたい」という想いが湧きました。
帰国後は、前職の会社のビジネスや考え方に相違があったので戻らず、一部出資していただく形で新たに設立したのがGENOVAです。
今後は海外でのビジネス展開も視野に、継続的に成長し続ける会社でありたいと思っています。
─ 御社(GENOVA)の強みを教えてください。
平瀬:当社は、業種に特化した約6000社という顧客基盤を持つため、各業種のニーズを的確に把握することができます。それに対して、海外拠点で得た情報からWEBのトレンドを先読みし、顧客に最適なソリューションを開発・提供しています。営業担当者がニーズを察知し、開発部・制作部と連携して新サービスを形にする。スピード感を持ってこれらを実現できるのは、長い年月で培ってきた組織力であり、それが会社の成長を促しています。
─ 最後に今後のビジョンをお願いします。
平瀬:創業した当時から見るとIT分野も様々に変化してきており、多様なプラットフォームに対応できるサービスの提供が求められてきました。WEBサービスだけではなく、様々なプラットフォームにおけるエンドユーザーの行動動線を考慮し、顧客のデジタルマーケティングに対してより効果・効率的な支援を行っております。
すでに大連にオフショア開発拠点を持っていますが、サンフランシスコにも拠点を開設しました。
今後は、さらに海外拠点を活かし、アプリサービス、動画サービス、メディアサービスに注力するとともに、WEBサイトに限らずスマートデバイス活用の可能性を追い求め、世の中に新サービスを発信していきたいと考えています。