顧客の新規事業を成功に導く「PMF専門」のコンサルティングファーム
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ビジョン | PMFにおけるリーディング・コンサルティングファームであり続ける |
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目標 | 事業のあらゆるキャズムを超え、顧客と市場の未来を切り拓く |
事業内容 | 顧客の新規事業におけるPMF(プロダクト・マーケット・フィット)を達成するための、BtoBビジネス一括コンサルティング事業 |
所在地 | 東京都港区海岸1-2-3汐留芝離宮ビルティング21F |
株式公開 | 上場予定なし |
採用計画 |
・2024年度 中途6名採用 ・2025年度 中途10名採用予定 |
募集職種 |
・営業 ・デザイナー |
企業URL | https://www.haemorikikaku.com/ |
自社のウリ | ■戦略から実行まで「PMF専門」コンサルティングファーム |
PMF(プロダクト・マーケット・フィット)No.1コンサルファームを目指す
株式会社ハエモリ企画
代表取締役
南風盛 一郎
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
顧客の新規事業におけるPMF(プロダクト・マーケット・フィット)を達成するための、BtoBビジネス一括コンサルティング事業を行っています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
新規事業の成功率を飛躍的に上げたい。数多の新規事業プロジェクトをこなすなかで、広告は広告代理店、SEOはSEO会社、インサイドセールスはテレアポ代行会社、サイトやLPなどは制作会社と、「マーケとセールスの壁」に代表される、縦割りの慣習に疑問を持っていました。ほとんどのプロジェクトの失敗はこの縦割りの構造に起因すると考えています。こうした構造を打破するべく有機的かつ、一気通貫で顧客の新規事業のプロジェクトを成功させられる=PMFを達成できるモデルを作りたいと考えたことがきっかけです。
─ 御社の成長の秘訣は何でしょうか。
「PMFをテーマにして、戦略から実行までをワンストップで実現できる会社は他にない」点をご評価頂いています。
例えばKPIの質一つとっても、一般的な広告代理店であれば獲得単価と獲得数、SEO会社であれば検索順位、テレアポであればアポ獲得数などをKPIとして追うと思いますが、当社のゴールは「顧客の事業のPMF」なので、広告なら獲得がとれていても商談や受注につながらなければターゲティングや訴求を1から見直すなど、各プレーヤーが一つ上の視座で顧客のプロジェクトにコミットします。
大企業からスタートアップまで、通常なら一社に依頼しない複数領域も、横断的に依頼を頂いている点は当社のユニークなポイントです。
例えばKPIの質一つとっても、一般的な広告代理店であれば獲得単価と獲得数、SEO会社であれば検索順位、テレアポであればアポ獲得数などをKPIとして追うと思いますが、当社のゴールは「顧客の事業のPMF」なので、広告なら獲得がとれていても商談や受注につながらなければターゲティングや訴求を1から見直すなど、各プレーヤーが一つ上の視座で顧客のプロジェクトにコミットします。
大企業からスタートアップまで、通常なら一社に依頼しない複数領域も、横断的に依頼を頂いている点は当社のユニークなポイントです。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
現在は大企業の新規事業や資金調達済みのスタートアップの新規事業のご支援が中心となっていますが、その経験、ノウハウを学習したハエモリ企画AIの提供準備を進めています。真にPMFが必要な中小企業やシード期のスタートアップなどにも安価で、PMFのためのコンサルティングを提供して、日本の新規事業成功率を上げていきたいと考えています。