事業に再現性と勝ち筋を!誰がやっても成果が出る仕組みを作る
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ビジョン 「頑張る人」が「活躍できる社会」を作る
目標 3年後売上30億円
5年後売上50億円 
7年後売上100億円
事業内容 ・人材派遣業
・人材紹介業
・広告代理業
所在地 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8 日石横浜ビル9F
資本金 2,000万円
財務情報 2022年6月期実績 3億7,000万円
2023年6月期実績 6億3,000万円
2024年6月期見込 8億5,000万円
株式公開 上場予定なし
採用計画 2024年度 中途12名採用予定
募集職種 ・人材コーディネーター
・派遣営業/紹介営業
・WEBマーケター
企業URL https://lapi-staff.com/
自社のウリ ■挑戦できる環境と評価される環境
■職種未経験でも、活躍できる人材への育成
■事業成長スピードが早く、ポストが空きやすい
■積極的に新規事業を手掛けている為、キャリア形成がしやすい環境
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成長に対して貪欲であり、 活躍する人材を育成できる会社でありたい

LAPI-Staff株式会社 代表取締役 前田牧人
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
①人材派遣事業、②人材紹介事業、③WEB広告事業

①メインの売上は、設立時から人材派遣事業であり、軽作業や工場、事務やコールセンター、ホテルスタッフ等幅広く対応しております。ここでの弊社の強みは、大手求人広告代理店での勤務経験のある人材が複数おり、他社に負けない圧倒的な集客能力とノウハウがある事です。
②人材紹介事業は、派遣社員のキャリアアップの需要に対してより応えられるよう、後発で事業を開始し全国30,000件以上のお仕事のご紹介が可能となっております。
③WEB広告事業は、2024年から新たに着手する事業であり、同分野の専門家を顧問に迎えスタート致します。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学生の時に、「社長になりたい」と漠然と思った事が最初のきっかけです。そこから就職活動を始め、経営者とお話する機会が多いと言われている人材業界に絞り、経営者とのコネクションを作りたく、個人の裁量性が高く成長出来る雰囲気を感じた株式会社マイナビへ入社を決めました。
その後、求人広告を取り扱う上で、親和性が極めて高い人材派遣事業に的を絞り、ある人材派遣会社2社の代表よりそれぞれ出資を頂き、起業を致しました。
タイミングとしては、コロナ禍の緊急事態宣言中、失業率が高まり始めたタイミングで「世の為、人の為になりたい」と、本気で思いその思いに後押しされ、気付けば市場が大混乱していた時期での設立でした。
─ 座右の銘を教えて下さい。また、その理由も合わせて教えて下さい。
「守破離」という言葉です。
守破離とは、武道の世界でよく使われる言葉です。
(私氏自身、武道の経験はありませんが・・)

文字通り型を「守って」「破って」「離れる」という意味の言葉なのですが、
①まずは先人の(型)やり方を守り、愚直に行う
②そのうち、ある部分のやり方をアレンジしてみる
③最後に、我流を生み出し、唯一無二のものにする

そんな風にビジネスに置き換えて解釈をしているのですが、これは新卒の営業マン時代から大事にしていた考え方で、今後も大切にしていきたい言葉です。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
非正規雇用の市場を変えていけたらいいなと思っています。
日本の派遣市場では、同勤務地の同職位では時給が統一され 昇給も昇進も非常に少ないのがごく一般的です。
また、年齢や性別、既往歴で採用難易度に変化があるのが当然ですが、それらの文化を変えていきたいと考えています。
その為に、まずは関東圏でドミナント式に拠点を増やし局所的にシェアを拡大し、ある市場でトップランナーになりたいと考えています。
これを達成する事で、LAPI-Staffの基準が当該エリアでの一般的な基準に置き換えられるはずです。
その為に売上高100億円、派遣会社TOP30に入る事が必至であると考えています。