東京最大級の「学生が営業力を身に付ける環境」
ビジョン 学生が営業力を身に付ける日本一の環境を創る
目標 短期経営目標として年商100憶円。10か年の中長期経営目標として1,000憶円。
事業内容 ・環境に良い住宅設備(太陽光や蓄電池)販売事業
・大学生セールストレーニング事業
・人材紹介事業
・住宅/不動産事業
所在地 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA Ⅱ 7F
財務情報 2018年11月期実績  4億5,000万円
2019年11月期実績 20億円
2020年11月期見込 30億円
株式公開 上場予定なし
採用計画 ・2021年度 10名採用予定 
・2022年度 20名採用予定
募集職種 ・営業 
・営業マネージャー
特に今後の幹部になっていく優秀な新卒を募集
企業URL https://step-house.co.jp/
自社のウリ ■大学生インターンが約250名
■若くても支部長やチームマネージャーになれる
■新卒からTOP営業マンになるための教育施します
■新卒年収1,200万円の実績
■自由で楽しい社風。BBQや飲み会頻繁
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─ 御社の事業内容を教えて下さい。
環境問題が深刻化する中、住宅の省エネ性能が求められています。
戸建て住宅に対して、太陽光と蓄電池をご提案します。お客様は光熱費がほぼかからなくなり、国としてCO2排出量が0となるので、自社、顧客、社会がwin-win-winとなります。

弊社の一番の特徴は大学生インターンを積極的に活用しているところです。
学生さんに「営業の実践をできる場」 という環境と教育の仕組みを作ることで、毎年2,000名からエントリー頂いています。実践勝る成長はありません。多くの学生さんが、大手企業や優良ベンチャー企業へ内定を勝ち取っています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学生の時から起業して成功したい。という考えがありました。
しかし、何をしていいかわかりませんでした。起業家の本を読み、経営を勉強しました。が、あんまり意味なかったですね(笑)

社会人になって気付いたことは、どんなビジネスで起業するのか?の前に、仕事を回す実力が大切です。
特に「営業力」って一番重要なんですよね。だって営業しなかったら売上あがりませんから。
営業力を学生のうちに身に付けることで人材市場価値が飛躍的に高まります。

僕が大学生の時にあったらいいな!という【実践型!長期営業インターン環境】があることで、多くの若者の自己成長の助けになれると思いこの事業を立ち上げました。
─ ・座右の銘を教えて下さい。また、その理由も合わせて教えて下さい。
「やればできる」と「思考は現実化する」です。

経営者の一番の仕事って、世の中に新しい価値を提供していくことだと思います。
そのためにはトップ先頭に立って、新たなビジネスモデルを企画し、戦略を立て、実行して形にしていく。事業がうまくいけば、携わる社員の成長にもつながり、給料も増え、幸福度が増していく。みんな楽しくなっていく。
そのために、会社の10年後のために必ず事業を成功させ続けなければならない。
強い信念と意思が必要なんです。
10年後のしっかりとしたビジョンを明確に想像できていれば、それは将来必ずやってくる現実なのです。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
まず、現在は家庭用蓄電池という時流の商材を扱っているのですが、今日本の販売店の中でTOP5クラスに位置づけされています。まずはこの業界でNo.1を取りたいと思っています。
次に営業長期インターンでも日本でも有数の人気企業との評価を頂いていますので、全国でもっとの多くの学生さんの成長を支援するために、インターン在籍数を数年以内に1,000名程度まで広げようと思っています。

最後に2021年度より新規事業として、不動産/住宅リノベーション市場に参入していくのですが、構想中のビジネスモデルを軸に10年後には1,000憶のホールディングス企業を創ることです。