「カワイイヒト」に「コミット」1年後にも活躍する人材を増やす!
ビジョン 雇用創出・人材定着・生産性向上に介在し、日本一の求人広告メガエージェンシーへ
目標 1000億円企業、日本で一番雇用を創出する会社作り。
働き方改革へ拘り、社員エンゲージメントNo1企業へ!
事業内容 ■クライアントに徹底伴走する求人広告代理店事業
■検索エンジンと連動した自社オウンドメディア「Up Trend Career」運営
■新卒マッチング事業
所在地 【本社】東京都港区西新橋2-39-8 鈴丸ビル7階
【京都支社】京都市中京区錦小路通室町占出山町310-2 ヤママス錦プラザ
【大阪支社】大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル310
資本金 1,000万円
財務情報 2016年3月期実績 1億7,000万円
2017年3月期実績 5億1,000万円
株式公開 5年以内に上場予定
採用計画 ・2019年度採用予定人数:中途採用30名(新卒採用もやっています)
・2020年度採用予定人数:新卒採用20名・中途採用30名
募集職種 ・法人営業職
・営業アシスタント職
・ライター(制作)
・ディレクター
・社内SE
企業URL https://ut-c.co.jp/
自社のウリ ■エン・ジャパン株式会社とのアカウントを所持(全国に代理店12社)
■業界特有の売り切り営業を排除、会社の強みとして徹底伴走を行う。
■1年後にも活躍する人材を増やすことを社内・外へ発信。
フォトギャラリー
雇用創出・人材定着・生産性向上、日本一の求人広告メガエージェンシーへ
株式会社UT・キャリア 代表取締役 川村 拓司
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
■クライアントに徹底伴走する求人広告代理店事業
en転職トップパートナー。アルバイト〜正社員まで様々な採用ニーズにお応えしています。一年後の活躍と定着をテーマにどのようにすれば「最適な採用」と「採用単価を下げる」この両軸を実現できるか無料のコンサルテーションを行い、採用と向き合います。
■検索エンジンと連動したメディア「Up Trend Career」運営
検索エンジンと連動し様々な人材へリーチします。検索エンジンの利用者は能動的に情報収拾するので「質が高い」といった利点があります。
■新卒マッチング事業
上昇志向の強い学生とのマッチングを行います。長期インターンや短期インターンなどにも対応。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
2003年より約14年間リクルートのトップパートナー(1次代理店)にてキャリア事業部に配属されたころ、関東の代理店営業No1を3回、事業責任者としてNo1を9回受賞しました。
多くの採用に携わりながらも一方で業界特有の売り切り営業に疑問を感じ、メーカーの垣根を無くし、クライアントファーストの代理店ビジネスを行いたいと考え始めました。更に、採用のお手伝いだけでなく、その後の定着から、生産性の向上へのお手伝いをしたいと強く考え、起業を決意しました。
─ 御社の成長の秘訣は何でしょうか。
一過性の売り切り営業ではなく、ユーザーファーストの観点を置き、入社後活躍に対する徹底的な伴走を行うこと。多くのクライアント様からも「ここまでフォローしてくれてありがとう」という声を多数頂く。弊社のリピート率は85%を越える数値まで実現している所以だと捉える。また、最適なメディアをソリューションすることで、全社員お客様と一緒になって採用に向き合う事をミッションと置いている。自社内で「カワイイヒトにコミット」という造語を作り、入社後のミスマッチをとことん排除して、1年後に各社にとり、必要不可欠な人材へと導けることが使命感。現在RPO業務を取り入れ、更なる価値提供を実現している。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
2019年度から1年半で、6拠点の拠点展開を行います。地方創生というテーマのもと「札幌」「仙台」「静岡」「名古屋」「高知」「福岡(2019年4月開始予定)」にオフィスを置き、更にお客様とのグリップを強めてまいります。
また、海外での事業として、エンジニアを育成する学校をモンゴルから始め、地方創生とグローバルの両軸で今後の雇用問題にも積極的に取り組みます。弊社は、【新経済連盟】に参画しているため、私自身の一番の思想はナショナルクライアントを増やし、日本の働き方改革の一端を担うことをトッププライオリティとしておいております。